動物 動画 / zeronpa / URL
2009年04月09日 18:18

間近で見たら腰抜かすかも…肉食同士がお互いに見つめあうとき(動画)

 
猫とタカ

猛禽類と呼ばれるワシやタカなどの肉食の鳥。

かたやネコだって、かわいらしい外見ながら肉食のハンターで、鳥類の天敵ではあります。

あるハクトウワシがネコとベランダで見つめ合っていました…。

YouTube - An eagle visits my cat

「ちょっと休憩」と言ったかどうかは定かではありませんが、間近で見るハクトウワシの大きさと迫力は並々ならぬものがあります。

ただ興味本位で見詰め合っているのか、相手を食べられるかどうか、やっつけられるかどうかじっと値踏みしているのか、どっちなんでしょうね。

実際にベランダで遭遇したら腰を抜かしてしまいそうですが、猫の落ち着きぶりも大したものです。

実は下にもう一匹いて、これまたのんびりしているのがいい味出しています。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1.  これは凄い、ネコとワシノのお見合い  [ 四十代からの小説 ]   2009年04月12日 09:39
 今朝の東京は曇りです。  昨日と違って、少し冷えます。  何だか、雨が降りそうです。  おはようございます、kakisakasanです。 ??.
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。