中まで全部…ドイツにある上下逆さまの家
上下逆さまのこちらのお家、台風で飛ばされたわけではなく、あえて逆さにつくったものだそうです。
外観だけ逆さという気をてらった家はたまにありますが、内装まで逆さという徹底ぶりで。
ドイツの北、バルト海に浮かぶウーゼドム島はリゾート施設の多い土地ですが、そこで昨秋より展示されているそうです。
庭の美しさが目を引く、まだ建設途中のときの写真。
家具をドリルで固定。ドリフのセットに出てきそう。
トイレまでしっかり逆さに作られています。
ふかふかで寝そべりたいけど、寝そべれないソファー。
逆さなのが惜しい素敵空間です。
椅子もしっかり固定。

完全な逆さではなく、微妙に傾いているのがポイントですね。
ソファの出来に満足しているのでしょうか。
リゾートの島だけあって、家具の作りが普通に快適そうで困ります。
下には立ちたくないトイレ。
いったい何のために?なんて思いますが、こんな家が展示されていたら覗いてみたくなります。
この家で考え事をしたら、逆転の発想がいろいろと浮かんできたりするのでしょうか。
Amazing & Crazy Upside down house in Germany | Quality Junkyardより
家づくりの教科書 2割の成功者になるために
posted with amazlet at 09.04.10
中野 博
東京書籍
売り上げランキング: 65
東京書籍
売り上げランキング: 65
おすすめ度の平均: 

100万円の投資価値がありだ!
まさに教科書!
わたしの家づくりの教科書にします
家づくりの教科書
建築後に後悔するのは当たり前関連記事
Twitter
facebook
はてブ
コメント
TB
この記事へのトラックバック
1. 徹底的に逆さまな家 [ :: 246 log :: ] 2009年04月10日 11:48
これまでも世界中で、上下逆やら、傾いているやらの奇抜な建築が話題になっていました...
2. 二人じゃないと登録できないブログ『Lovelogger』とか [ INfoNET -ozonic sky- ] 2009年04月10日 22:13
音声でブログ投稿可能に? NECが新技術!Netafullmodo:ISO12800は強力すぎる!? 期待のデジタル一眼レフ「EOS Kiss X3」将棋が好きな人にプレゼントしたい消しゴムあの5角形の通りになるように消したい二人じゃないと登録できないブログ『Lovelogger』お前らはもう一生彼...
トラックバックURL




















