面白ネタ / zeronpa / URL
2009年04月13日 12:07

かなり古びた最新版の地図を発見…ン?最新版?

 
最新版の地図00

義理の祖父の家に遊びに行ったとき、ドライブ用に道路地図を借りたら渡された地図。

関東の最新版の地図だそうなのですが…

何なんでしょう、この古めかしさ。

最新版の地図01

「関東ミリオン 最新版」

最新版って、一体いつの最新版なんでしょう。


最新版の地図02

ぱらりとめくるとこの有様。

なんか首都高とかありません。関越とか北陸自動車道はどこへ…?

東北道はなんか点線になってますが、これはなんだろう。

よく見ると、東名高速と千葉の方だけ実線で、ほかはすべて点線。


最新版の地図03

点線は、「有料道路未成線」だそうです。

東北道を造ってたのって、一体いつ…?


最新版の地図04

裏を見ると……「昭和47年2月15日発行」

私が生まれるより前…。

地図は好きで、こんな古い地図はもううれしくてついつい見入ってしまうのですが、とりあえずドライブには全く使えませんでした。残念。


旅に出たくなる地図 日本
帝国書院編集部
帝国書院
売り上げランキング: 5941

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 当時にしては高価な本です  [ オナラは必需品ヽ( ´ ▽ ` )ノ ]   2009年04月14日 01:51
らばQ:かなり古びた最新版の地図を発見…ン?最新版? 昭和47年の道路地図が550円ナスよΣ(=゚ω゚=;) ナスさんの産まれる前ですが、当時のナスさんの父親の給料はたしか・・・・ 4万〜5万だったはず(  ゜ ▽ ゜ ;) 一応、父ちゃんは公務員....
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。