2009年04月16日 12:00
 
中国のスリ00

中国や韓国から遠征してきたスリグループによる被害が年々増加…。

そんなニュースを聞くようになりましたが、本場(?)のスリは往来の激しい路上で白昼堂々と行われているようです。

中国で背後から堂々と盗む瞬間の写真をご覧ください。

中国のスリ01

体の前にバッグがあれば、まさか盗まれるとは思いませんが、プロの手にかかるとあっさり持っていかれるようです。


中国のスリ02

バッグが後ろにあると、簡単に盗まれます。


中国のスリ03

後ろの二人は見張り役。


中国のスリ04

自転車の反対側ならともかく、内側から盗まれるなんて思いもよりません。


中国のスリ05

目撃者がいてもお構いなしなのは、グルなのか、日常茶飯事なのか、それともチクると報復が怖い世界なのでしょうか…。


中国のスリ06

あまり同情されないシチュエーション。


中国のスリ07

腕を組んだカップルは、新たな接触にたいして鈍感のようです。


中国のスリ08

自転車のスピードが遅いのか、歩行のスピードが速いのか。


中国のスリ09

よく見ないと盗んでいるとは気がつかない自然な動き。


中国のスリ10

子供にスリの訓練を積ませるのが、治安の悪い世界の悲しい現実。


中国のスリ11

見て見ぬフリ、なのでしょうか…。


中国のスリ12

サラリーマン風の人からも。


中国のスリ13

単なる駄々をこねる親子連れ…と信じたいところです。


中国のスリ14

自転車を追いながらの高等技術。


中国のスリ15

携帯電話で話していると無防備になりがちです。


中国のスリ16

同じ格好の見張り役。


中国のスリ17

親が見張り役なのでしょうか。


日本でもスリ犯罪が増えていますが、こういうのを見ると、肌身離さず持っていてもやられてしまうのがわかりますね。

携帯電話中のスキなどは特に気をつけましょう。

その他の写真は以下よりどうぞ。
Chinese pickpockets (19 pics)より

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:びっくりネタ   タグ:
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。