面白ネタ / zeronpa / URL
2009年04月17日 11:22

絶望的な違い?ファーストフードの広告と現実の比較にコメント殺到

 
ファーストフード00

理想と現実が違うのはファーストフードに限った話ではありませんが…。

ハンバーガーなどの広告写真と実際に出てくる画像の違いを比べたサイトが、海外サイトで大いに話題となっていました。

14. Arby’s Beef‘n’Cheddar Sandwhich
理想
ファーストフード02
現実
ファーストフード01
13. McDonald’s Sausage Breakfast Burrito
理想
ファーストフード03
現実
ファーストフード04
12. Subway six-inch turkey breast and ham sub sandwich
理想
ファーストフード05
現実
ファーストフード06
11. Wendy’s Southwest Taco Salad
理想
ファーストフード07
現実
ファーストフード08
10. Taco Bell Nachos Bell Grande
理想
ファーストフード09
現実
ファーストフード10
9. Burger King sausage, egg, and cheese croissant
理想
ファーストフード11
現実
ファーストフード12
8. KFC Famous Bowl
理想
ファーストフード13
現実
ファーストフード14
7. McDonald’s McSkillet burrito
理想
ファーストフード15
現実
ファーストフード16
6. McDonald’s Sausage McMuffin
理想
ファーストフード17
現実
ファーストフード18
5. McDonald’s Big Mac
理想
ファーストフード19
現実
ファーストフード20
4. Burger King Enormous Omelet Sandwich
理想
ファーストフード21
現実
ファーストフード22
3. McDonald’s Filet O Fish Sandwich
理想
ファーストフード23
現実
ファーストフード24
2. Burger King Whopper
理想
ファーストフード25
現実
ファーストフード26
1. Wendy’s Chicken Club
理想
ファーストフード27
現実

ファーストフード28

これはひどいというものから、意外と美味しそうというものまで色々あります。

これを見た海外ユーザーのコメントを一部抜粋してご紹介します。

・そのままだが…なぜわかってて行き続けるんだろう。

・おいしいんだもん。

・俺中毒だけど、何かハンバーガーに混ぜられてるんじゃないかって思う。

・見た目をもっとよくできるかい?味はいくらでも良くできるが、家で作ったってこんな程度だろ。

・それは君の料理スキルが16歳のバイトが23秒で作るスキルより低いということだ。

・見た目も味もよくできるよ。ただ安いとか速くないだけで。

・安くて早いからだろう。

・広告の真実だ…真実というのは写真はウソをつくと言うことだ。

・真実の写真のほうがおいしそうに見えるのはオレだけ?

・そのエッグマフィンは広告より現実の方がおいしそうだな。

・広告に使うのは本当の食品じゃないことが多い。プラスチックや金属を利用して色を塗ってるんだ。

・ベーコンに1票。

・同じように、Facebookのプロフィール写真の理想と現実を比べたのを見たい。

・広告のはおいしそうに見えない。本当の食品はそうは見えないからね。

・そんなこと言うと雑誌に載ってるモデルだって、現実は雑誌どおりじゃない。

・くそ、腹減った。

・広告のいくつかは詐欺とのボーダーラインにあり、その他は広告どおりでなくてよかったと思う。

・それでもオレは食べる。気にしない。

・何でもいいよ、ビーフとチーズはそれでもおいしそう。

・ドイツのサイトのここも見るといいよ。

・フィレオフィッシュは同じに見える。

Fast Food Reality [PICS]より

おいしいハンバーガーのこわい話
エリック シュローサー
草思社
売り上げランキング: 25676
おすすめ度の平均: 4.5
5 原書は英語だが訳がこなれてて、よい
4 おいしい
4 100%の否定はできないんじゃないだろうか
5 ハンバーガーの功罪
4 ☆一度は考えなくてはならないコト☆

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. 理想と現実のギャップを味わう写真  [ :: 246 log :: ]   2009年04月17日 13:49
食品業界の広告に載せる写真というのは、それを専門とするフードコーディネーターと食...
2. 君はいつだって僕に時間を忘れさせてくれる  [ 【小人閑居シテ駄文記ス】 ]   2009年04月19日 01:52
【誰でも出来る「雰囲気イケメン」になる方法。あとオナ禁が無効な理由】 ごくごく...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。