面白ネタ 動物 / zeronpa / URL
2009年04月17日 12:03

「ふざけてる?いや真剣なんです」人と目を合わせないメガネ

 
人と目を合わせないメガネ03

人見知りする人じゃなくとも、知らない人と目が合うとバツが悪い気になったりすることがあります。

さらにガラの悪い人と目が合ったりすれば、面倒くさいことにもなりかねません。

何も目が合うのがキライなのは人間だけじゃないようで、実はゴリラもとても嫌がり攻撃的になったりするそうです。

そこで登場したのがこちらのメガネとのことですが…。

オランダのロッテルダム動物園でボキートというゴリラが脱走し、入場客の女性が攻撃されてしまいました。

攻撃された原因を究明したところ、女性は何度もゴリラと目を合わせていたことがわかったのです。

人と目を合わせないメガネ01

その一件後、FBTOという保険会社によって、まっすぐ見ても目をそらしているように見える「ボキート・ビューワー」という名前のメガネが作られました。

人と目を合わせないメガネ02

見るからに冗談みたいなメガネですが、絶対に目を合わせているように見えないことは確かです。

おもしろいアイデアではあるものの、人間と遺伝子的に比較的近いゴリラが人にじろじろ見られることを嫌がるのに動物園にいる、というのはゴリラにとって悲劇かもしれませんね。

人と目を合わせないメガネ00

それにしても思わず笑ってしまうユニークなメガネですが…

「普通にサングラスじゃ駄目なの?」という疑問が浮かんでも無粋なのでやめておきましょう。

Bokito Viewers - Neatoramaより

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。