2009年04月19日 11:26

飼い主お断り…なんとペット専用の航空サービス「ペットエアウェイ」が登場

 
ペットキャリア

動物愛好家のために様々なペット用品が考案されていますが、この度なんと、ペットにも快適で安全な旅を提供しようと、ペット専用の航空サービスが登場しました。

ペット初となる専用航空会社は、フロリダ発着で、その名もペットエアウェイズと言うそうです。

この会社を創設したのはダン・ウィーゼルさんとアリサ・ビンダーさんの二人。ペットを連れて旅行をしたいと考えたことがきっかけだそうです。

ペットエアライン

飼い主は乗客室にも貨物置き場にも同乗することは出来ませんが、オンラインサービスで進行具合が確認ができるそうです。

現在、通常の飛行機に犬を乗せるときは、荷物と一緒に載せられてしまうのですが、犬にはかなりのストレスになるそうです。ペットに少しでも快適にフライトをしてもらおうというのが狙いのようです。

もちろん犬だけではなく猫も利用可能で、サービス開始予定は7月。

キャビンアテンダントはペットにトイレ休憩を与えるそうで、その以外の時間は動物たちの様子を見守る役割を担うとのことです。

ペットを飼う人の悩みとして旅行中のペットの扱いがありますが、一緒に連れていくという選択肢があるのは嬉しいかもしれませんね。

いかにも欧米ならではのビジネスといった感じですが、日本ではちょっと実現しにくいだろうな、とも思います。

Nothing To Do With Arbroath: Pet airline prepares to take flightより

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。