動物 動画 / zeronpa / URL
2009年04月22日 23:47

何やら手足の短い猫みたいな亀がいますぜ?(動画)

 
マンチカン亀

丸い甲羅に、短い手足と尻尾。

亀さんです。

やたらとかわいくて、ときどきニャアと鳴くようですが、きっと亀さんです…。

なんてかわいい亀なんだ!

この手足の短さ、一時期話題になったマンチカンという種です。

あんまりかわいいので、もうひとつ。

甲羅を背負ったまま歩くのがたまりませんね。

でもこのマンチカン、足が短すぎて健康上不安があると品種として正式に認められていないそうです。

なんだかちょっとかわいそうではありますが、足が短くても普通の猫並みのジャンプ力があるそうです。

夢ねこスマイル ブチ黒
セガトイズ (2008-07-03)
売り上げランキング: 2360

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 幻想的な光の写真...etc  [ ksknewsβ ]   2009年04月23日 07:00
幻想的な光の写真 文字盤なし!? の腕時計 大きすぎるレンズを構える写真家 (GIZUMODE JAPAN)さんより 横浜赤レンガ倉庫に襲来した高さ約12...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。