2009年04月23日 20:51

思わず自分の目を疑いそうな実物版ワイヤーフレームの車

 
ワイヤーフレームの車00

コンピューターの性能が低かった昔は、3Dの表現はワイヤーフレームが精一杯、なんて時代もありました。

そんなちょっと懐かしくなるようなワイヤーフレームの車を道端で見かけたら、「ちょっと疲れてるのかな?」なんて目をこすってしまいそうです。

そんな英国のアーティストBenedict Radcliffe氏によるCGのようなワイヤーアートをご覧ください。

ワイヤーフレームの車01

製作過程。


ワイヤーフレームの車02

針金とはいえ、それなりに重そうです。


ワイヤーフレームの車03

結構しっかりした作り。


ワイヤーフレームの車04

ランボルギーニ・カウンタックらしい色に塗装。


ワイヤーフレームの車05

目の覚めるような蛍光色。


ワイヤーフレームの車06

スタジオを使っての撮影。


ワイヤーフレームの車07

こうして見ると、ほんとCGを見ているようです。


ワイヤーフレームの車09

外でお騒がせ。


ワイヤーフレームの車10

こちらは白に染められた、スバル・インプレッサ。


ワイヤーフレームの車11

塗装前は、単なる針金細工と言った感じですが…。


ワイヤーフレームの車12

白く染めた夜間の姿は、サイバーな感じがしますね。


ワイヤーフレームの車13

緑色のワーゲン。

(4/23)追記:おそらくシトロエン DS21ではないかとのご指摘を複数頂きました。教えてくださった方ありがとうございます。


その他の作品は、以下のサイトより見ることができます。
Benedict Radcliffeより

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 現実世界でCGを見た!  [ あにずむ ]   2009年04月24日 00:13
こんばんわ!街中でこんなの見かけたらどうします(゚∀゚)?私だったら二度見しちゃうかも。。w思わず自分の目を疑いそうな実物版ワイヤーフレームの車(らばQ)合成っぽくないですか??不思議な感じですねwどうなっているかというと・・・ワイヤーで組んで白く塗ったみた...
2. ▼リアルな世界に3Dのワーヤーフレーム作っちゃった  [ Playground of GICCHO ]   2009年04月28日 00:31
3DCGを作る際にしようするワイヤーフレームを 現実の世界で作っちゃったのが英国のアーティストBenedict Radcliffe氏ですw 思わず自分の目を疑い??.
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。