2009年04月25日 13:25
 
手紙

駐車するときに他の車にぶつかってしまったらどうしますか。

日本なら車同士がぶつかるとタダ事では済みませんが、海外でぶつけられた車の前に謝罪の手紙が添えられていたそうです。

その文面がちょっと変わったものだったのですが…。

駐車

残された手紙の内容は、

『あなたの車にぶつけてへこませてしまってごめんなさい。隣に停めようとしただけで、ぶつけるつもりは全くなかったのです。本当なら自分の情報を残しておかないといけませんが、あなたは2つ分のスペースにまたがって駐車をしていて、そして私は単に1つ分のスペースに停めたかっただけので、情報は残さないでおきます。

へこんだ部分についている傷は、タオルに砂をつけて塗装を剥がすときに付いたものです。

ビーチは楽しいです。

次から傷とへこんだ部分を見るときには、2つ分のスペースにまたがって駐車しないよう思い返してください。

ごめんなさい。』

この文面を見て、海外サイトに寄せられていたコメントを一部抜粋してご紹介します。

・誰が書いたのか知らないが、こんな勇気があったらいいと思うよ。

・匿名の手紙のどこに勇気があるんだよ。

・ビーチは楽しいに一票。

・俺の車は84年のトヨタのミニバンで、錆びててぼろぼろで、いつも駐車場でそんなバカが停めているのを見るたびにぶつけるんだ。

・俺ならギリギリいっぱいに横に停めるな。

・ボロボロの荷台トラックに乗っていたころはそうしていたよ。ピカピカのファミリーカーでは無理だ。

・そんな風に停まっている車を見たら、バットを使いたくなるよ。

・メモを残すことは考えつかなかったな。次からそうしよう。

・おもしろいがフェイクだろ?

・タイヤをパンクさせるだけにしろよ。ダメージが少ないし、車の所有者の時間をもっと無駄にできるだろう。こういうやつへの罰は、時間を1時間か2時間無駄にしてやるのがふさわしい。

・俺なら、車にヒラリー・クリントンのステッカーを貼ってやる。

・これはわざとそう駐車していたのならわかるよ。僕は2つのスペースに駐車したことがあるが、それはその列の最後の車が2つのスペースにまたがっていたので、全員がそれに沿って2つにまたがるように止めなければいけなかった。そして駐車場に戻ってきたら他の車は全部去っていて、自分の車だけがぽつりと最悪のやつに見えたよ。

・最終的には保険で修理をして、保険金額が上がるんだよ。

・俺なら見つけ出して訴えてやる。

たしかに最初の停めた人がはみ出ていた場合、確かに次の人もそれに沿って止めないといけないわけで、一概にこの人が悪いとは限りませんよね。

もっとも狭い日本の駐車場では、線をまたいで停める不届き者はめったにみることはありませんが。

どんな狭いところにも停めてしまう日本の運転技術をぜひ輸出したいところです。

The Best Parking Lot "Apology" Note of All Timeより

誰も教えてくれなかった ビジネスメールの書き方、送り方[スーパーラーニング6] (スーパー・ラーニング)
平野 友朗
あさ出版
売り上げランキング: 20599
おすすめ度の平均: 5.0
5 ビジネスメールの共通言語
5 テクニックだけでないビジネスメール

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:面白ネタ  海外の反応  タグ:
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。