2009年04月26日 12:50

ギャングの若者に囲まれて金品を強奪された男が、携帯だけ返された理由

 
携帯電話

若者のギャングに囲まれて金品を巻き上げられる…。

あまり想像したくないつらい状況ですが、イギリスでローランドさんという男性がギャングに所持金と携帯を取り上げられてしまいました。

ところが、携帯だけあっさり返されたというのです。

若者のグループの突然襲われたローランドさんは、財布から現金30ポンド(約4200円)のほかに、携帯電話を取り上げられました。

しかしながら、その携帯電話はSagemというメーカーで、たった9.99ポンド(約1400円)しかしない安物。それを見た若者たちは返してきたとローランドさんは伝えています。

ローランドさん

「こんなんじゃ何もできねえ」と、携帯電話を返してくれたそうです。ローランドさんは連絡先などのリストがその携帯に入っており、無事でよかったと述べています。

今の時代、携帯電話を盗まれたり紛失したりはつらいものですが、なるほど、盗む価値もないような安物を持っていれば危険が少ないわけですね。彼はこれからも高価なものは持ち歩かないと決めているようです。

安全のために、ぜひ真似してみてはいかがでしょうか。

…でも、やっぱり最新機種を使ってみたいですよね。

Croydon muggers give back phone after discovering its value (From This Is Local London)より

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S
三洋電機 (2007-12-11)
売り上げランキング: 100
おすすめ度の平均: 4.5
4 電池残量がわかりにくいです。
5 重いかな?
4 問題なく利用しています。
5 高出力で安心

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。