2009年04月26日 18:03

度肝を抜かれる巨大さ…世界最大の野菜や果物10種類

 
世界一大きな野菜や果物00

農作物を同じように肥糧を与えて育てても、立派に育ったり育たなかったり、そもそも芽すら出てこないなんてことはよくあります。

いったいどうしたらこんなに育つの?と不思議になる、世界記録を持つ野菜や果物、10種類をご紹介します。

サツマイモ
世界一大きな野菜や果物01

レバノンで栽培された世界最大のサツマイモ。なんと11.2kgもあります。

その巨大さにはびっくりですが、食欲はちょっとわきません。


ペポカボチャ
世界一大きな野菜や果物02

英語で"vegetable marrow"という、日本では見慣れない細長いかぼちゃ。世界最大のこちらは65kgもあります。


パラミツ
世界一大きな野菜や果物03

英語で"Jackfruit"という、これまたなじみの薄い果物ですが、東南アジアを中心に栽培されている世界最大の果実だそうです。34.4kgもあるそうですが、支えている枝も凄いですね。


キャベツ
世界一大きな野菜や果物04

コウノトリが三つ子くらい連れてきても安心な、世界一巨大なキャベツ。重さは34.4kg。栽培者は巨大な野菜で7つの世界記録を持つ、アラスカ州のJohn Evansさん。


スイカ
世界一大きな野菜や果物05

世界最大のスイカは122kg。中身はスカスカなんでしょうか。


ニンジン
世界一大きな野菜や果物06

8.5kgもある世界最重量のニンジン。根っこがえらいことになっています。こちらもアラスカ州のJohn Evansさん栽培。


かぼちゃ
世界一大きな野菜や果物07

馬車がつくれそうな世界最大のカボチャ。重さはなんと766kg。


きゅうり
世界一大きな野菜や果物08

世界最長のキュウリは90cmもあります。ヘチマどころではありませんね。


カリフラワー
世界一大きな野菜や果物09

世界最大のカリフラワー。重さ14.1kg。アラスカ州のJohn Evansさん栽培。


ブロッコリー
世界一大きな野菜や果物10

世界最重量のブロッコリー。15.8kg。アラスカ州のJohn Evansさん栽培。


どれも見事な大きさですが、7つも記録を持つというJohn Evansさんの畑や栽培方法は、なんだかちょっと怖い気もしますね。

10 of the World's Largest Vegetables and Fruits - Oddee.comより

自然農法 わら一本の革命
福岡 正信
春秋社
売り上げランキング: 3818
おすすめ度の平均: 4.5
5 目からうろこでした
5 至高の導き手
5 実践してみました
5 自然とは何か!人間とは何か!農がすべてに通じる!!
4 無駄を徹底的に省きつつも、多収穫を可能にする農法

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
1. ストップモーションで解説する「赤ちゃんの作り方」...etc  [ ksknewsβ ]   2009年04月26日 23:04
DELLがDELLな理由 (GIZUMODE JAPAN)さんより ストップモーションで解説する「赤ちゃんの作り方」 (Sukima Windows Plus)さんより 度肝を抜かれる巨大??.
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。