2009年04月27日 21:53

キターーッ!先着1万名に無料で似顔絵を描いてくれる、サンテFXネオ「キタ顔」制作プロジェクト2009がすごい!

 

「キターーッ!!」でおなじみ、参天製薬のサンテFXネオのキャンペーン、「キタ顔」制作プロジェクト2009が始まりました。
(携帯からのアクセスはQRコードかこちらからどうぞ)

なんとパソコンや携帯から写真を投稿すると、自分や家族、ペットの手書きの似顔絵を描いてくれるというちょっと信じがたいキャンペーン。
しかも携帯の待ち受けやデコメ素材、パソコンの壁紙やスクリーンセーバーなど、いたれりつくせりのプレゼント!
但し、先着10,000名限定です
驚きのキャンペーンの詳細は、続きをご覧下さい。

 

「キタ顔」制作プロジェクトって?

このキャンペーンは、10,000枚の写真を並べて巨大なモザイクアートを作るという一大プロジェクト。また参加者の投稿写真から、1枚1枚手書きで似顔絵を描いてプレゼントするという、とんでもなく手間のかかる内容です。

モザイクアートは常にweb上で更新中!10,000枚の写真が埋まっていく様は圧巻です。しかも完成したモザイクアートは、東京、大阪で実際に展示されるのだとか!

実際に投稿してみました

このキャンペーンで何より凄いのは、投稿した写真から手書きの似顔絵を作ってくれること。携帯の待ち受けやプロフィール用の画像、スクリーンセーバー、デコメ素材など、いろんな形式の似顔絵が無料でもらえます。

今回は知人とその同僚に投稿してみてもらいました。撮影した写真はこの2枚。「キターーーッ!」と叫びたくなるような写真を撮影します。

写真は自分自身はもちろん、家族やペット(犬・猫)でもOK。
ただし、他人の写真を無断で投稿するのはやめましょう。


イラストに添える「キターーッ!」のフォントは7種類。
お好みで選んで投稿しましょう。

似顔絵の完成まで待つこと数日…。
そして、完成した似顔絵がこちら!

おおおーー!!すごい完成度!
手書きイラストならではの程よいデフォルメで、イイ感じに美化されてなんだか嬉しい仕上がり。ちなみにこれは携帯用の240x306サイズ。


たまらず投稿してみた我が子の似顔絵。
あああー!かわいい…。(親ばかですみません)

こちらはPC用の360x360サイズ。プロフィールやブログなどの自画像としてとても使いやすいサイズです。他に180x180、100x100のサイズも用意されています。

こちらはデコメ用の画像。アニメーションにしてくれるなんて嬉しすぎます。サイズは100x40。


さらに壁紙も。1600x1200、1024x768、800x600と3サイズが用意されています。ブラックなトーンで壁紙にするとカッコイイかも。
ペットや子供の似顔絵をこうして貼るのもいいですね。


なんとスクリーンセーバーまで!Windows用とMac用がそれぞれ用意されています。あまりの内容にちょっと感激。
想像以上のデキの良さに、家族全員の写真を投稿してしまいました。

 
試しにプロフィールに貼ってみました。
イラストなら、知っている人は一目でわかるし、全く知らない人にはイメージが伝わって、とてもいい感じ。
いやこれ絶対いいですよ!キターーッ!!

写真の投稿、モザイクアートの閲覧はこちらから!
参加規約や注意事項をよく読んで投稿しましょう。

PC用サイト>>
携帯用サイト>>

投稿の注意

写真の投稿は、原則として1人1枚です。これだっ!というキタ顔を撮影して、送りましょう。投稿はPC、携帯のどちらからでも行えます。

顔はできるだけ画像の真ん中に来るように、できるだけ正面を向いて撮影します。
誰の顔を投稿するのかはっきりわかるように、他の人が映っている写真は避けましょう。

数日待つと、「手書き似顔絵が完成しました!」というメールが届きます。メールに記載されたURLにアクセスして、壁紙やイラストなどをダウンロードしましょう。

 

完成した巨大モザイクアートは、web上だけでなく、実際に屋外でも展示されるそうです。

展示スケジュール
7月11日(土)〜7月21日(土) 六本木ヒルズ「メトロハット」
7月18日(土)〜7月26日(日) 大阪梅田「BigMan」

家族で投稿して、みんなで観に行くのも楽しそうです。
投稿は先着10,000名に達し次第締め切られるので、早いうちにどうぞ!

サンテFXネオ 「キタ顔」制作プロジェクト2009

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。