面白ネタ / zeronpa / URL
2009年04月29日 16:22

100円ショップでシャワーカーテンを買ったら大きな問題があることに気が付いた

 
シャワーカーテン00

100円ショップ、便利ですよね。品揃えはもちろん、100円とは思えないクオリティのものもあって、驚かされることも多いです。

便利で人気の100円ショップですが、海外でも1ドルショップ、99ペンスショップ、1元ショップといった、似たようなお店があります。

そして、あるアメリカ人男性が1ドルショップでシャワーカーテン(上の写真)を買いました。

「シャワーカーテンはシャワーカーテンだろう」

でも、彼は間違っていました。

いったい、彼の何が間違っていたと言うのでしょうか?

たしかに、見た目からして安っぽいですし、なんか留め具の数がやたら少ないように見えますが、1ドル(約100円)と割り切った上で買っているのだから、それは仕方ありません。

ではいったい何が…?その答えは以下をご覧ください。

シャワーカーテン01

みじかっ。

肝心なところが丸出しです。よく見ると右側も足りてませんね…。

しかし彼はアメリカ人です。ちょっとやそっとじゃヘコたれません。

彼は負けませんでした。


シャワーカーテン02

黒ビニールで補完。

これでシャワーカーテンの役目も果たせるというものです。さすがアメリカ人!


シャワーカーテン03

右側も塞がってバッチリ。

なぜか涙がこみ上げてきましたが、きっとこれでいいのでしょう。

教訓:海外の100円ショップを信用してはならない。

Shower curtain purchased for one dollar (3 pics)より

Sealskin シャワーカーテン ディスク (クリア) 120×180cm 045
コラム・ジャパン
売り上げランキング: 2972

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。