2歳児と3歳児がパジャマでお隣の家へ…警察呼ぶ大騒ぎに

今の時代、子供がいなくなったと言えば、大騒ぎです。
事故に誘拐とよからぬ思いが脳裏をよぎってしまいます。
アメリカで2歳と3歳の子が行方不明になった事件がありました。
午前9時45分ごろ、小さな2人の兄弟がいなくなっていることに気づいて、母親が警察に通報しました。100もの町や、警察、近所の人を巻き込んでの大捜査となり、二人の男の子の捜索をしたそうです。
その頃…その幼児2人はパジャマのままお隣の家に上がりこんでいました。
隣家の住人アンジー・ロヴォーンさんはその時ぐっすり眠っていたので、二人の子供が家に入ってきたことに気づいていませんでした。
そしてアンジーさんが寝ている間、二人の冒険家は家の中を荒らしていました。棚をあけ、食品やお菓子を取り出して食べたりしていたのです。
アンジーさんが目を覚ました時、ちょうど外にいた警察が、アンジーさんの家の裏のドアから出てくる男の子たちをみつけたそうです。
男の子の一人はアンジーさんの息子のものである、アメフトのヘルメットをかぶっていました。2段ベッドの上にはぬいぐるみがあったそうで、そこまで登っていたようです。
見つかって親もほっとしたでしょうが、荒らされた家の跡を見ると、男の子たちはとても楽しんだようです。
結果的には微笑ましい事件でしたが…お隣の家が本当の被害者ですよね。
Nothing To Do With Arbroath: Pyjama-clad toddlers ransack neighbour's homeより