2009年05月01日 22:51

自由自在に動ける究極のタイヤを持つフォークリフト(動画)

 
究極のフォークリフト

電気自動車やハイテクカーなど車の性能は毎年上がっていますが、ちっとも進歩してくれないのが駐車性能。

21世紀になっても縦列駐車は難しいままです。しかし、ゆっくり動くフォークリフトには平行移動も楽々というものがありました。

その驚きのタイヤをご覧ください。

Airtrax社のSidewinderという名前のフォークリフトだそうです。

平行移動もその場で回転もできる奇妙なタイヤが付いています。隣の棚に移したり、狭い場所での作業も余裕でこなせそうですね。

ジョイスティック見たいなレバーでの操作も楽しそうです。

ところで…革新的な乗用車のタイヤは、いつ発明してくれるのでしょうか。

運転がみるみるうまくなる本―マンガで覚える運転のコツとマナー
小森 玲子
学習研究社
売り上げランキング: 351536
おすすめ度の平均: 4.0
4 久々に・・・

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. タイヤ  [ 橋本甜歌 前略 画像 ]   2009年05月02日 01:26
Newタイヤ到着!! タイヤ 自由自在に動ける究極のタイヤを持つフォークリフト(動画)
2. このフォークリフト、操縦してみたい  [ 四十代からの小説 ]   2009年05月04日 09:25
    今朝の東京は晴れです。  天気予報では曇りとなっていました。  きっと、お昼過ぎくらいから曇るのでしょう。  おはようござ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。