2009年05月04日 17:53

自分の足を噛みちぎった2本脚の犬アンドレ、義足をつけて走り回る

 
アンドレ00

アンドレという2本足の犬がいます。

アンドレはカナダで野生動物を違法に捕まえるトラップにかかってしまい、そのトラップから逃れるため、自分の足を噛み千切ったのです。

それ以来ずいぶん長い間、2本足でした。

シェパード・ロットワイラー・ラブラドールの雑種であるアンドレは、足が2本ちぎれたまま、何週間もキャンプトラックにいました。

アンドレ01

子犬救助のメンバーがアンドレを見つけたときはたった38ポンド(約17kg)の体重しかありませんでした。2本の足では立てなかったからです。

そんなアンドレに義足が作られることになりました。3歳になるアンドレは現在はアメリカ・コロラド州にいます。

アンドレ02

そしてこのたび義足を付けられ、もう一度立つチャンスが与えられたのです。もう1年以上、自分の足で立つことのなかったアンドレが、義足で立つことを覚えるまでにそう時間は掛かりませんでした。

アンドレ03

最初は躊躇していましたが、やがて飛び跳ねるように走りだし、そして他の普通の犬のように走り回ったのです。

長らく2本足だった犬がすぐに4本足に戻れたことに、世話をしているカウフマンさんは驚き、感動しました。

アンドレ04

数週間も経てば新しい飼い主の募集も始めるそうで、里親が決まるとつらくなるとカウフマンは伝えています。

犬のように走るのが大好きな動物が立つことも出来ないのは、相当なつらさがあったと思われます。義足の進歩には驚かされますが、楽しそうに走りまわる姿をみると元気づけられますね。

Dog Chews Off Feet, Walks Again - Neatoramaより

リアル 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)
井上 雄彦
集英社
おすすめ度の平均: 4.5
5 9巻が出るまでに、自分も一歩前進したい…。
4 それぞれの内面に・・・。
5 希望が見えてきた!
5 失って、初めて自分の一番譲れないものが見えてくる。
5 1年に1度の栄養ドリンク

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 自分の足を噛み千切った犬!?  [ この指と〜まれ! ]   2009年06月05日 19:18
  驚きましたねぇ!この犬には!トラップから逃れるために、挟まってしまった自分の足を噛み千切ってしまうとは!犬であれば、どんな犬でも宮.
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。