2009年05月06日 01:39

母の日のプレゼントもう決めましたか

 
母の日

5月10の日曜日は母の日です。

どんな子供にとっても母親というのは大きな位置を占め、まさに自分の命があるのは母親が自分を生んでくれたからというのは否定はできません。

そんな母に感謝をする日が「母の日」ですが、忙しかったり、ついつい忘れてしまう人にオススメなのが、アマゾンを利用してのプレゼント。

オススメのものを集めてみました。

オススメその1.基本のカーネーション。

やはり母の日と言えばカーネーション。

お花で喜んでくれるお母さんはきっと心豊かな人だと言えます。赤やピンクの色とりどりに感謝のメッセージをつけて直球コースです。

オススメその2. お料理好きにはコレ
ヴェルダン 三徳庖丁 165mm OVD-11
和平フレイズ
売り上げランキング: 442

調理器具は本人が欲しいものをというのが基本ですが、何がいるかわからないものです。きっと余分にあっても困らなさそうなよく切れる包丁やぺティナイフはお料理好きなお母さんは重宝してくれるでしょう。

オススメその3.環境にやさしいお母さんにエコバッグ

最近の流行でエコバッグを持ち歩く人が増えました。スーパーなどの袋の変わりなのでそんな上等でなくとも良いとは言え、安いと傷みやすく、かつ、自分で買うのに高額を出しにくいものなのです。プレゼントにちょっとおしゃれなエコバッグというのはエコなお母さんの強い味方となるでしょう。

オススメその4.家族も一緒に楽しめるグルメセット

家族と一緒に何かをするのが一番うれしいという献身的なお母さんには、家族全員が好きそうなグルメセットなどがオススメです。ちょっとした贅沢を家族みんなで味わえ、かつ同時にお母さんにも喜んでもらえ、腹も満たすという一石三鳥的なギフトとなるでしょう。うなぎもよし、デザートもよし。家族のお好みで。

オススメその5.ちょっと体を大事にして欲しいお母さんにリラックスグッズ
スウィートスリーパー 低反発枕
プライム
売り上げランキング: 248

働きすぎのお母さんに昼寝グッズとして心地よさそうな枕も「休んでね」と言うメッセージと共に労いのプレゼントになります。やわらかい枕、硬い枕、それぞれのお母様のお好みで。

オススメその6.ちょっと奮発した電化製品
iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 530J 白色
iRobot (アイロボット) (2008-11-20)
売り上げランキング: 4622

お母さんが使っている電化製品はきちんと動いているようですか、値段は張りますが、家庭内にある洗濯機や掃除機など使い勝手のよいものを奮発してあげることで、お母さんの仕事の大きな助けになることは間違いなしです。

オススメその7.普段母がご愛用の消耗品や食品

特別に自分が選ぶ品物に自信がない場合は、普段母親が使っているものや食べているもののランクを少しあげてプレゼントという手があります。ちょっと上等な米や、よく行く店のギフト券なども無難にすばらしいプレゼントとなるでしょう。

プレゼントがなくとも、感謝されるとうれしいものです。

「ありがとう」

子供に言われて一番うれしい言葉のひとつです。日曜日になったら、ぜひ伝えてみましょう。

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。