動物 動画 / zeronpa / URL
2009年05月10日 23:54

バンザイしながらくすぐられている不思議動物「スローロリス」(動画)

 
スローロリス

人間・動物に限らず誰しも気持ちのいいことは大好きです。

いやらしい意味でなくとも、触られて気持ちのいいツボというのが誰にでもあり、顔や体がそういうのには自然に反応するものなのです。

スローロリスという、小さなおサルさんが触られて気持ちよさそうにしている、面白い動画がありましたのでご紹介します。

バンザイしたまま気持ちよさそうにしているのがキュートですね。

くすぐられているように見えるのですが、止めると催促するような表情を見せ、そんなに気持ちいいのかと微笑ましくなります。

このスローロリス"Slow loris"は、東南アジアに分布し、ワシントン条約で保護されている希少種だそうです。ロリスはオランダ語で「道化師」を意味し、Slowの名のとおり跳ねたりはせず木の上をゆっくり移動します。哺乳類には珍しく奥歯に毒を持ち、子供に唾液を塗ることで外敵から守るそうです。

握手するスローロリス―人工飼育で育った小さなサルのハリー (文研ブックランド)
大西 伝一郎
文研出版
売り上げランキング: 102010
おすすめ度の平均: 5.0
5 しあわせに!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。