2009年05月22日 11:11

銀行のミスで口座に6億円…それに気づいたカップル、現金を引き出し行方をくらます

 
札束

もしあなたの口座に、ある日6億円が振り込まれていたらどうしますか?

そんな人生のいたずらに、とあるカップルのとった行動は…。

ニュージーランドに住むレオ・ガオとその恋人のカラ・ヤングは、赤字のガソリンスタンドを経営していました。

彼らは銀行に1万ニュージーランドドル(約60万円)の融資を申し込んだのですが、銀行が間違えて0を3個多く入力してしまい、1000万ニュージーランドドル(約6億円)が口座に振り込まれていたのです。

そして5月7日にガソリン・スタンドを閉めた二人のカップルは、その日を境に行方不明となりました。

警察では現在指名手配して二人の行方を追っています。

二人は1000万ドルのうち600万ドルを持って中国や韓国へ逃亡したと見られており、銀行は400万ドルは取り戻したものの、どのようにして現金を移動させたかは明らかにはなっていないそうです。

彼らはオークランドに70万ドルの家も所有していますが、5月初旬頃から目撃されていないようです。

ニュージーランドではミスを犯した銀行側にあまり同情しない論調が強いようですが、銀行側は自分のものではないお金を使うことは犯罪であるとの見解を示しています。

遺産相続や宝くじの当選など、大金が絡むことで人生を狂わせることはよくある話ですが、自分の口座にある日莫大なお金が振り込まれていたら…。

ちょっと自分がどんな心理状態になるのか想像もつきませんよね。

それにしても、どうやってこれだけの現金を移動して海外へ高跳びしたのか、映画のようなカップルの逃避行に興味が尽きません。

Leo Gao and Cara Young on the run after bank error makes them millionairesより

フマキラー アルコール消毒きれいな手 200ml
フマキラー (2008-09-29)
売り上げランキング: 3

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. テーマ『ダメなニュース 5』  [ kskニュースβ ]   2009年05月23日 10:59
銀行のミスで口座に6億円…それに気づいたカップル、現金を引き出し行方をくらます (らばQ)さんより 蟻塚を焼き払うつもりが大火事に ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。