2009年05月23日 16:22

3歳児がネットオークションで本物のショベルカーを落札

 
ショベルカー

子供と言うのは目を離したすきに何をするかわかりません。

もちろん大半のことはかわいい子供の失敗・いたずらということで済みますが、それで済まされないこともあります。

とんでもないことになってしまったケースがニュースになっていたのでご紹介します。

ニュージーランドで3歳の男の子が、母親の寝ている間にオークションサイトに入り込んでしまい、2万ニュージーランドドル(約120万円)のショベルカーを落札してしまったのです。

ショベルカーを落札01

家族が寝静まっている早朝に、3歳のピピ・クインラン君はパソコンで遊ぶことにしたようで、クリックを数回続けて母親がログインしたままだったオークションサイトに入り込んでしまいました。

そしてさらに数回のクリックによって、ショベルカーを落札してしまったのです。

その後、母親のサラさんが起きてPCを開くと、オークションサイトから落札の確認メールが届いており、さらに業者からも「このパワーショベルをお気に召すと思います」と言う文面が届いたそうです。

当初子供のレゴセットだと思ったそうですが、あとでもう一度メールを読み返してみたところ、2万ドルの請求に気づきショックを受けました。

夫に確認のために見てもらい、本当のパワーショベルであると確信したそうです。

あわててオークションサイト業者に連絡し、事情を説明してそのパワーショベルはオークションリストに戻すことができたそうですが…。

大人になったときのいい笑い話にはなりそうですが、両親にとってはいい教訓となったようです。

インターネットによって便利な世の中になりましたが、子供とのタッグは最凶な組み合わせなのかもしれません。

Nothing To Do With Arbroath: Toddler accidentally buys $15,600 digger on auction siteより

figma ゴルゴ13
figma ゴルゴ13
posted with amazlet at 09.05.23
Max Factory (2009-08-25)
売り上げランキング: 2

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 穴掘り機=ショベネカー ユンボ 娘?息子?  [ S.SASAKI [休日旅行人] ]   2009年05月23日 17:38
でソースによって 息子か娘か違うがヾ(・ε・。)ォィォィ 昼寝していたら……3歳
2. 3歳児 親が寝ているスキに本物のショベルカーを落札  [ ぼやきダイブ ]   2009年05月24日 00:58
ネットオークションで約120万円もする本物のショベルカーを落札してしまったようです。 3歳児がネットオークションで本物のショベルカーを落...
3. 3歳児がネットオークションで・・・!  [ この指と〜まれ! ]   2009年05月30日 18:40
しかし、普通、数回のクリックだけで落札できてしまうんでしょうかねぇ!チョット考えにくいんですが?この母親も小さい子供がいるんであれ??.
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。