2009年05月24日 10:33

「死んでやる!」橋の上で自殺騒ぎ→「とっとと飛び降りろ」別の男が本当に落とす…中国

 
自殺希望者の背中を押す00

中国のある橋の上で、「死んでやる!」と男性が騒いでいたため、交通渋滞が起きていたそうです。

なんとか説き伏せて死ぬのを思いとどまらせる…というのが通例ですが、自殺騒ぎの多さに嫌気をさした別の男が、なんと自殺志願者を突き落としてしまいました。

チェンと呼ばれる中国人の男性は、374,000ドル(約3500万円)の借金を抱えており、橋から飛び降りると騒ぎを起こしていたそうです。

この橋では4月の始めから数えただけでも、すでに12回の自殺未遂が起こっていた場所で、騒ぎが起るたびに橋の上の交通渋滞は悪化し、毎回警察は自殺を思いとどまるよう説得にあたっていたそうです。

自殺希望者の背中を押す01

ところがそんな渋滞に嫌気の差した66歳の別の男が、警察の取り締まりをすり抜けてチェンのいるところまでよじ登り、握手をしたかと思うと橋の下に突き押したのです。

自殺希望者の背中を押す02

この男性の供述によると「チェンのしたことは、まわりの気を引くためだけの自己中心的な行為であり、公共妨害であるため突き落とした」とのことです。

結局チェンは、8メートル下にある緊急隊が用意していた空圧クッションに落ち、背中に怪我は負ったものの死なずに済んだようです。

確かに自殺騒ぎは公共の問題であると思いますが、死んでやると当人が言ってるとはいえ本当に突き落してしまっては殺人になってしまいますね。

気を引くための自殺騒ぎを起こす人と、本当に突き落としてしまう人、どちらにせよ不毛だと思えるニュースでした。

Angry passerby pushes a "suicide jumper" off a bridge in S China _English_Xinhuaより

自殺のコスト
自殺のコスト
posted with amazlet at 09.05.24
雨宮 処凛
太田出版
売り上げランキング: 11710
おすすめ度の平均: 3.5
5 まさに参考になる「死ぬ前に読むべき」本
4 自殺にまつわるお金のお話だ
5 自殺本の決定版
4 残された遺族に迷惑をかけない…
3 興味深い内容ではあるが

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. テーマ『ダメなニュース 6』  [ kskニュースβ ]   2009年05月24日 11:33
プリングルズ「僕はビスケットだよ」に対して英国税関庁「プリングルズはポテチだ!」 (ロケットニュース24)さんより 3歳児がネットオーギ..
2. 「死んでやる!」橋の上で自殺騒ぎ→「とっとと飛び降りろ」別の男が本当に落とす  [ 本当にあった?なニュース ]   2009年05月24日 20:29
中国のある橋の上で、「死んでやる!」と男性が騒いでいたため、交通渋滞が起きていたそうです。なんとか説き伏せて死ぬのを思いとどまらせギ..
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。