2009年05月24日 22:48

「これって…風景写真の邪魔しちゃってないよね?」

 
カメラ撮影

写真を撮っていると、急に通行者に横切られたりしてシャッターチャンスを失うなんてことがあります。

風景撮影の際も、シャッターを押す瞬間に予期せぬ動きが入ってしまい、被写体が大いに変わってしまうなんてことはザラなのです。

海外サイトで「風景写真の邪魔しちゃってないよね?」と言うタイトルの写真が、なにやら話題を集めていました。

風景写真の邪魔

じゃぁ〜ん!

これは後で写真を確認したらびっくりです。こんなうまくフォーカスできているのも感心ですね。

この写真を見た海外サイトの反応を一部抜粋してご紹介します。

・まるでペンギンだ。

・巨大な鳥か。

・景色の邪魔だ。

・たいした景色じゃなかったからいいぞ。

・次の1枚はレンズにぶつかる1枚だな。

・次の1枚はトップページに載る1枚だ。

・いい写真だな。鳥が怒っているように見える。

・鳥が邪魔しなければ景色が見えていた。

・これは2007年に撮られたハンガリーの写真だ。

・こうもりなのか?

・ネコじゃなくてよかった。

・(ロボットの声で)「オマエハシンニュウシテイル」

・裸の女が走ってるところを撮ってたんだから、邪魔だ。

・どうやってピントが合わせたんだ。

・きっとフォトショップなんだ。

・写真うつりのいい鳥だ。

邪魔どころか単なる風景写真より良い写真になっている気はします。少なくとも人気画像にはなりました。

こういうシャッターチャンスは狙って撮れるものではないことを考えると、実に印象の濃い1枚になっていると言えましょう。

Don't say I screwed your shot [Pic]より

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 920 IS ゴールド  IXYD920IS(GL)
キヤノン (2008-09-20)
売り上げランキング: 352
おすすめ度の平均: 4.5
2 電源スイッチが?
5 文句なしです。
4 過去の9XXシリーズよりも
4 適当に撮っても結構発色よいです!
5 さすが

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。