2009年05月25日 22:17

沈まぬ太陽…北極圏で「白夜」を360度追い続けた荘厳な映像(動画)

 
白夜

同じ地球でも、ところ変わると気候や環境が大いに変わり、行ってみないと体験できないわけですが、文明の利器によって他の地域の様子を観察できるようになりました。

1日中太陽が沈むことのない北極圏の夏。いわゆる「白夜」を一週間にわたって連続撮影し、早送りした映像がありましたのでご紹介します。

夕日が沈む前に朝日となってまた昇る、という壮大な光景です。

太陽が地平線に近い時は雲が出現しにくいのは、白夜のときでも一緒のようです。

知識としては知っていても、映像として見せられると不思議なものですね。

一度は自分の目で体験したいと思う白夜の姿でした。

USBエンジンハブ (バイクエンジンタイプ)
キューブ (2007-08-04)
売り上げランキング: 23460

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 2009年5月26日分  [ kskニュースβ ]   2009年05月26日 19:21
世界初! ハンバーガーの缶詰を発売開始! どこでもハンバーガー これで遭難してもハンバーガーが食べられるんですね♪ 「処分に困っ??.
2. [news] Never Ending Summer  [ Learning Note ]   2009年05月28日 16:44
This is a very wonderful movie about midnight sun (known as ’white night’ in Japanese). http://www.youtube.com/watch?v=RdTduSstXVM I know the word ”midnight sun”, but I didn’t know the route of the sun near the poles at all. This is 1 week excursion...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。