2009年05月29日 11:25

バストがあらわになった広告、セミヌードだとして許可が下りる…英国

 
セミヌード

女性が肌をさらしている広告は、セクシャル過ぎると問題視されることが多いですが、イギリスで胸があらわになった広告が物議をかもしていました。

しかしながらイギリスの広告基準協議会より、セミヌードだとして問題はないとの判断が下されたそうです。

セミヌード広告
日本でこの広告がセミヌードと判断されるかは分からないので、モザイクを付けましたが、元の広告を見たい方はコチラからどうぞ。

広告は衣類のカタログ販売のもので、モデルがベッドの上でパンティ1枚の姿、さらに胸が片方あらわになっています。

クレームが出ていたようですが、このほどこれは不適切ではないという判断が下されました。

カタログを作った会社側は、18歳以上でなければ申し込めないとし、18歳から22歳の年齢層をターゲットにしていると伝えています。そしてイメージは上品なものであるとしています。

モデルが特に際立ってみだらなポーズを取っているというわけではないことを判断基準にあげています。公共に害は無いものとの判断だったようです。

実際に害があるのかはわかりませんが、少なくとも一部の人には有益であると思われます。

Nothing To Do With Arbroath: Semi-nude image 'not provocative'より

儲かるお店の「すごい!」見せ方 (PHPビジネス新書)
高橋 芳文
PHP研究所
売り上げランキング: 6935
おすすめ度の平均: 4.5
5 読んで良かった!
5 第一印象が大切です
5 おすすめマックス
4 未来の女性経営者
4 たしかにすごいかも

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 2009年5月29日分  [ kskニュースβ ]   2009年05月29日 20:17
ジャイアントピアノを足で華麗に演奏する若い女性2人 消防署に描かれた絵が「あの人」に似すぎていた バストがあらわになった広告、セミヮ..
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。