2009年06月02日 15:53

不景気は金髪美女が救う?…ラトビアでブロンド女性たちがお祭り騒ぎ

 
金髪まつり00

ロシアの西隣、いわゆるバルト三国のひとつであるラトビアは、EU加盟国の中でも最悪の経済状態にあるそうです。

国全体が沈滞ムードにあるため、なにか気分を盛り上げるものが無いかと思いついたのが…金髪女性だったのです。

たしかにブロンドと言えば華やさの象徴と言えますし、金髪はラトビアを含む北欧〜ロシアあたりが本場なので地域性を生かしたイベントと言えます。

そんな彼女たちが集結したパレードの模様をご覧ください。

金髪まつり01

ブロンドにピンクの服を着た美女たちが、ラトビアの首都リガを練り歩きました。


金髪まつり02

確かに理屈抜きに景気が良くなりそう。


金髪まつり03

彼女たちによる各種イベントやチャリティーなども催されたようです。


金髪まつり04

子供たちのファッションショーも行われたそうです。


金髪まつり05

似合いすぎて怖いくらいのバニー耳。


金髪まつり06

生粋のブロンドは年々減っているらしく、染色している人も多いようです。


金髪まつり07

祝福するかのような目の覚める青空。金髪がますます映えますね。


金髪まつり08

エンジェル。


金髪まつり09

秋葉原で似たようなイベントをしても、まったく毛色の違うものになると思います。


金髪まつり10

サングラス越しに移る華やかな会場。


金髪まつり11

毎年5月31日を「ブロンドの日」として恒例行事にしたいそうですが、毎月やっても観光事業として成功するんじゃないでしょうか。


金髪まつり12

とにかく楽しそうですが、残念ながらこの輪に男性は混じることはできません。


金髪まつり13

景気は世間の気分次第なところもあるので、こう言ったお祭り気分の行事はいいアイデアかもしれないですね。

果たして日本向きな景気高揚イベントは何かあるでしょうか。

English Russia » Blonde Dayより

ToLOVEる 金色の闇 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー (2009-04-03)
売り上げランキング: 9

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。