面白ネタ 動物 / zeronpa / URL
2009年06月06日 15:53

壁の隙間にミミズクが寝てたので写真を撮ったら凄い顔された

 
寝ているフクロウ00

建物と壁の隙間にミミズクが寝ていたので写真を撮ったら、凄い顔をされたというか、襲われてしまったそうです。

なんだかすでに凄い顔している気もしますが…。

寝ているフクロウ01

のそっ。

起きてしまったようです。


寝ているフクロウ02

「ワシの眠りを妨げる不届き者は…」


寝ているフクロウ03

「キサマかああっ」

ひいいい。


寝ているフクロウ04

寝ている野生のミミズクにちょっかいは出さない方がよさそうです。でも、何だってこんなところで寝ていたのですか…。

こちらのミミズク、正しい名前はヒガシアメリカオオコノハズク"Eastern Screech Owl"と言うそうです。

やたら長い名前ですが、こうして普通の顔しているときは結構かわいいですね。

※ミミズクとフクロウの違いは、頭に耳状の羽角が付いているフクロウ科の鳥をミミズクと呼びます。ただし例外もいるようです。英語ではどちらも"owl"で区別はありません。

Paparazzis aren't welcomed (5 pics)より

USBふくろう(グレー)
USBふくろう(グレー)
posted with amazlet at 09.06.06
キューブ (2008-05-03)
売り上げランキング: 25833

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。