動物 動画 / zeronpa / URL
2009年06月06日 16:46

チェルノブイリの川を泳ぐ3〜4メートルの巨大な魚(動画)

 
チェルノブイリの巨大魚

チェルノブイリ原子力発電所の事故から、20年が経ちましたが、人が住めるようになるまで、さらに数百年かかると言われています。

そんなチェルノブイリの川では、3〜4メートルもの巨大な魚が確認され、観光スポットとして観光客がやってくるそうです。

撮影された巨大魚の映像をご覧ください。

たしかに、やたら巨大なナマズのような魚が何匹か泳いでいますね…。

チェルノブイリだけに放射能汚染によって巨大化したのではと連想してしまいますが、ナマズはかなり巨大になるので、生態系の変化や天敵である人間がいなくなったために、健やかに成長しただけかもしれません。

チェルノブイリの今の様子は以下よりどうぞ。
チェルノブイリ原発事故でゴーストタウンになった街「プリピャチ」の姿

廃墟チェルノブイリ Revelations of Chernobyl
中筋 純
二見書房
売り上げランキング: 52203
おすすめ度の平均: 5.0
5 広島と比較してしまう
5 亡霊の様な廃墟の街
5 貴重な一冊

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. ヨーロッパオオナマズ?  [ GOBF ]   2009年06月08日 02:11
チェルノブイリの川を泳ぐ3〜4メートルの巨大な魚(動画) -らばQ スパスィーチェ...('A`) なんだか凄いものを見つけてしもうた。 皆さんの..
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。