2009年06月08日 21:03

手を洗うのが楽しくなりそうな独創的な12の蛇口

 
面白蛇口00

蛇口の形というと、大体どこの家庭でも似たような規格通りものが備え付けられています。

しかし高級ホテルやお金持ちの家となると、趣向の凝らした蛇口が付いていて、ちょっとリッチな気分に浸れますよね。

そんな独創的なデザインの12の蛇口をご紹介します。

1. バイク蛇口
面白蛇口01

バイクファンには打ってつけのクロームメッキ蛇口。実際に279ドル(3万円弱)で売っています。


2. LEDライト蛇口
面白蛇口02

ちょっと変わった蛇口が欲しいという人には、このカラー蛇口。あなたのバスルームを活気づけてくれます。普段は青色に光りますが、温度が30度あたりを超えると赤に変わる未来的な蛇口。お値段19.99ドル(約2千円)で売っています。


3. スマート蛇口(顔認識機能付き)
面白蛇口03

究極のマルチタスク蛇口が欲しい人はこちら。顔認識までしてくれるこのハイテク蛇口は、水圧と水温を自分の好みに自動調節してくれます。さらにタッチスクリーンには、Eメール、カレンダー、外気温までアクセスしてくれる優れもので、温度によってイルミネーションの色も変わります。


4. 天井蛇口
面白蛇口04

上の天井からぶら下がっているパイプから、直接水が落ちてきます。手元のジョイスティックやリモコンで操作するそうです。かなり風変りなデザインですが、もうあなたは気になって仕方ないはず。


スワロフスキー・クリスタル蛇口
面白蛇口05

もう腐るほどお金があって使い道に困っている人向けの贅沢お風呂用。埋め込まれたクリスタルの輝きが金の蛇口にうまくマッチしています。


6. 隠し扉蛇口
面白蛇口06

人を驚かせたいという茶目っ気たっぷりなあなたには、ステンレス製カバーによって壁に完全に隠れるライトタッチ蛇口をどうぞ。簡単操作で使い終えたら再びボタンを押すだけというシンプルな作り。同様のコンセプトで、シャワー、ビデ、バスタブにマッチさせたものを用意できるようです。カバーもステンレスだけでなく、お風呂のタイルや壁に合わせたものが選べるようです。


7. 追尾蛇口
面白蛇口07

蛇口にセンサーが内蔵されており、手をかざすと水が出てくるという仕組みですが、手を動かすと水の出てくる位置も端から端まで移動します。ジャルマー・モアマン氏によるデザイン。


8. 花瓶蛇口
面白蛇口08

この蛇口は花瓶の形をしており、本当に花を生けておくことができます。常に水が花瓶内に蓄わえられ、広めの口から滝のように流れ落ちてきます。花の香りと滝の雰囲気を味わえるという感動の逸品。


9. タッチフリー蛇口
面白蛇口09

この革命的な斬新な蛇口はセンサー・アクティベイト蛇口と呼ばれ、一切触れずに済むようにできています。ボタンの近くに手をかざすだけでよく、衛生と便利さを兼ね備えたインターフェース。石鹸、消毒液、ローションなど、すべて触れずにタッチフリーで利用できる仕組みになっています。70%の水量をセーブするなど、環境にもやさしいエコ仕様。


10. リング蛇口
面白蛇口10

蛇口にもいろいろな形がありますが、それでも通常は水の出てくるところが分かるようになっています。しかしながら、このリング蛇口はそのコンセプトさえもくつがえし、まるで金属リングがシンクに取り付けられただけのように見え、水の出る部分が一見しただけではわかりません。ただし手をかざすとセンサーが反応し水が出てきます。


11. ギアボックス蛇口
面白蛇口11

車好きにはたまらない蛇口ですが、車のギアボックスと同じ構造で、各シフトにより水量の調整をすることができます。ちなみにリバースギアはありません。


12. さざ波蛇口
面白蛇口12

さざ波の表面をそのまま形にした蛇口です。上部に金属ボールが設置され、電磁センサーによってボールの位置に反応します。ボールを入れたり出したりすることで水圧を調節し、回すことで水温の調節をします。蛇口の表面は水温によって赤か青に光り、2つのチャンネルが合わせることで適温に調節できます。


12 Coolest Faucets - Oddee.comより

癒し系『リラックマ《Rilakkuma》』蛇口ホルダー
サンタン
売り上げランキング: 39994

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 蛇口  [ 物欲の赴くままに ]   2009年06月09日 12:48
手を洗うのが楽しくなりそうな独創的な12の蛇口 蛇口の形というと、大体どこの家庭でも似たような規格通りものが備え付けられています。 しかし高級ホテルやお金持ちの家となると、趣向の凝らした蛇口が付いていて、ちょっとリッチな気分に浸れますよね。 そんな...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。