2009年06月09日 17:10

崖っぷちどころではない…山の頂からせり出した「トロルの舌」と呼ばれる岩

 
トロールの舌00

こちらの崖っぷち写真、ときおり見かけるものの、場所が分からず非現実的な光景なこともあって合成写真かなと思っていました。

しかしノルウェーの山の頂にあるそうで、"Trolltunga"「トロルの舌」と呼ばれている名所だと教えてもらいました。

絶景に囲まれた、今にもへし折れてしまいそうな岩の写真をご覧ください。

トロールの舌03

ハリーポッターにも登場するファンタジーでおなじみの巨人、トロールの舌のように、板状の岩が水平にせり出しています。


トロールの舌01

とても記念撮影できるような場所では無いと思うのですが…。


トロールの舌04

ノルウェー南部のオッダという場所にあり、階段と小道を950mほど登るとこの場所に到着するそうです。


トロールの舌05

勇気ある女性観光客ふたり。


トロールの舌06

まわりの山並みにも圧倒されます。


トロールの舌07

ここに座って下界を眺めていたら世界観が変わりそう。でも、うっかりしてると人生が終わります。


トロールの舌08

透き通るような水面の美しさ。


トロールの舌09

命綱を付けていたとしても、淵までたどり着ける自信はありません。


トロールの舌02

「形あるものはいつか壊れ、それは自分が乗っていないときとは限らない」…なんて考えながら乗ると、スリルをいっそう堪能できることでしょう。


映像で見ると、さらに恐ろしさが伝わってきます。

何も走らなくたって…。

ノルウェーには「プレーケストーレン」という、これまた崖っぷちな場所がありますが、日常にスリルが足りないと思ってる人にはオススメです。

Flickr: Trolltungaより

TWINBIRD サーキュレーター ホワイト KJ-D992W
ツインバード (2008-10-01)
売り上げランキング: 317

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 郵政民営化にだまされた国民90パーセントの怪!?  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2009年06月09日 22:21
小泉さんを信じて、郵政民営化など、どうでもいいから 政治改革をしてほしいと思い、わけのわからないチルドレンに 投票した人はいませんか 実は自分です。ところが税金は上がる一方 不景気で給与は上がらない、国民の負担分だけ決めて、とっとと 総理の椅子....
2. 487・・・この写真だけで充分  [ ニート日記 ]   2009年06月10日 10:37
崖っぷちどころではない…山の頂からせり出した「トロルの舌」と呼ばれる岩(らばQ) 俺には絶対無理だな・・・写真だけで満足だ 『トロルの舮..
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。