2009年06月13日 21:34

頭髪の薄い人に朗報?永久にフサフサになる手法がイギリスに登場

 
髪の毛タトゥー00

頭髪が薄くなるというのは、男性にとって人生を左右させかねない大きな悩みです。

そんな悩みを解決しようと、かなりユニークなサービスがイギリスに登場しました。

なんと髪の毛に見えるようなタトゥーを彫ってしまうというものです。

髪の毛タトゥー01

イギリス、バーミンガムにあるHiStylという会社では、なんと医学的なタトゥーを施すことで、短髪に刈ったようなヘアスタイルを演出するそうです。

タトゥーを施す時間は3時間ほどで、もちろん髪の毛が残っている人でも、仕上げるため髪の毛を剃る必要があります。

髪の毛タトゥー02

値段は個人差があり、タトゥーを入れる量によっても変わるそうです。

病気など、不幸にして髪の毛を失ってしまった人にも、新しい治療手段となるのではと期待されています。

この技術をサンフランシスコやフロリダへも売り込みに行く予定とのことですが、「自分の髪の毛が無くなったら試そうと思うか?」という質問に対して、欧米サイトではわりとハゲても気にしないと言うコメントが続いていました。

短髪黒髪が似合う人には悪くない手法かもしれませんが、高齢になったときに不自然に映るのか、ちょっとした若さを保つことになるのか、どちらなのでしょうね。

Nothing To Do With Arbroath: Going bald? Get your head tattooedより

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 頭髪が永久にフサフサになる!?  [ この指と〜まれ! ]   2009年06月14日 15:08
 これは、ちょっとどうかなぁ!本来の意味からは遠ざかっているように思うのだが?ちょっと離れたところから見ればそういう風に見えなくもの..
2. 頭髪の薄い人に朗報?永久にフサフサになる手法がイギリスに登場  [ 旅する掲示板! ]   2009年06月20日 18:53
頭髪が薄くなるというのは、男性にとって人生を左右させかねない大きな悩みです。 そんな悩みを解決しようと、かなりユニークなサ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。