2009年06月14日 17:18
 
ヒナ救出00

ニューヨークのPatchogueという町で、仲良く道路を渡っていたマガモの親子。ところが排水溝の上を通ったら、ヒナがいなくなっていました。

そう、ヒナたちは落っこちてしまったのです。

羽をばたつかせ鳴きわめく親鳥を見かねて、助けに降りて行ったのは一人の婦警さんでした。

ヒナ救出01

救出劇のヒロインは、こちらの婦警エイリーン・エミディオさん。


ヒナ救出02

果敢に暗いマンホールの下を、懐中電灯で照らしながら降りて行き…。


ヒナ救出03

警察の帽子にヒナを入れて救助。


ヒナ救出04

嬉しそうな笑顔が素敵です。


ヒナ救出05

一羽ずつバケツへ移し…。


ヒナ救出06

いったい何事かとキョトンとした様子のヒナ。


ヒナ救出07

みんな無事だったようです。


ヒナ救出09

そして再び親子仲良く歩いていきました。

エミディオさんはキャリア13年のベテランなのですが、実は毎年この時期になると、子ガモの救出に呼び出されているそうです。

Beautiful rescue story (8 pics)より

ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20
ZEPEAL (ゼピール) (2008-04-26)
売り上げランキング: 10

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
道路をわたっていたマガモの親子。 ところが、排水溝を通った後に、ヒナたちの姿が・・・!お母さんガモ大ピンチ。 ヒナたちは排��...
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:動物  ちょっといい話  タグ:
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。