2009年06月21日 14:05

母親に捨てられたオオカミの赤ちゃん、オス犬に育てられる

 
犬に育てられたオオカミ00

生後8週間のメスの狼の赤ちゃんベルダレンは、母親が若過ぎたためか育児放棄されてしまったそうです。

米国メイン州の動物保護センターでは、母親代わりの犬を探しましたがなかなか上手くいきませんでした。

しかしロットワイラーのオス、オーロックがベルダレンに近づくと、親子のように大の仲良しとなったのです。

犬に育てられたオオカミ01

犬のオーロックは、1年6カ月のオスで70kg近くあり、オオカミのベルダレンは、生後8週間のメスで、たった2.3kgしかありません。


犬に育てられたオオカミ02

オーロックもまだ若いので、父と娘より兄と妹のように仲良し。いつも一緒で離れないそうです。


犬に育てられたオオカミ03

仲良く一緒に遠吠え。

二匹ともかわいいですね。

ベルダレンが大きく育つまで、一緒にいられるそうです。

Rottweiler Becomes Surrogate Father To Wolf Cub | Protinusより

狼と香辛料 ホロ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
壽屋 (2008-07-12)
売り上げランキング: 961

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. オス犬に育てられる、狼の赤ちゃん!  [ この指と〜まれ! ]   2009年06月26日 12:09
 しかし、世の中にはいろんな組み合わせの子育てがあるもんですねぇ!人間の子供が犬や猫や狼に育てられたり、雄どうしのペンギンのカップヮ..
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。