2009年06月24日 12:02

ペットは飛行機の手荷物でOK…エアーカナダ航空

 
バッグ犬

昨今のペットブームで、ペットと一緒に旅行に行きたいという人も多いですが、飛行機の場合はそう簡単にペットを乗せるというわけにはいきません。

そんな中、手荷物でペットを載せてよいという航空会社が登場しました。

エアーカナダは、犬やネコを連れて行く休暇に、ペットを手荷物として機内に持ち込みをしても良いという発表をしました。

7月1日より施行され、国内線なら50ドル、国際線なら100ドルでいけるそうです。運ぶためのバッグなどは水漏れしないものとし、ペットの体重は10kgまでとしています。

1回のフライトで4匹までペットを持ち込み可能で、航空会社ではペットにアレルギーを持つ他の乗客のために、席の指定は考慮しなければならないとしています。

アメリカでは、ペットエアウェイと呼ばれるペットだけが乗れる航空会社が登場したと以前ご紹介しましたが、ペットを連れて休暇に行きたいというニーズは増えているようです。

不況で航空会社が苦戦している中、少しでもニーズに応えようという、サービス増加の一環なのかもしれません。

通常なら何ヶ月も検疫のために空港に缶詰となることを思うと、ペット愛好家には良いお話だと思います。

Air Canada to permit pets as hand luggage - Telegraphより

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。