2009年06月24日 22:54

中国で1千万人が一斉に受ける大学入試、終わった直後のストレスが爆発した様子

 
高考00

中国では通称「高考」と呼ばれる、全国大学統一入試があります。

日本とは違い、大学や専攻ごとに入試が分かれておらず、すべてがこの高考一発で決まってしまうそうです。

規模は2001年に約400万人、2007年には約1010万人と膨れ上がり、親の期待や将来へのプレッシャーなど、想像を絶するものがあるみたいです。

そんな入試直後に、受験生たちがストレスを発散する模様がニュースとなっていました。

高考01

空から降ってくるこのビラは…!?


高考02

試験用紙が、もう用済みだと一斉に投げ捨てられているのでしょうか。


高考03

足の踏み場もないほど。


高考04

家に持ち帰って採点する文化はないようですね…。


高考05

人生がこれ一回で決まってしまうため、受験のためにあらゆるものを犠牲にしてきた鬱憤がここで晴らされているのでしょう。

紙が乱舞している映像。

掃除する人、ご苦労様です。

Crazy decompression before the college entrance examination (6 pics+1 video) より

道をひらく
道をひらく
posted with amazlet at 09.06.24
松下 幸之助
PHP研究所
売り上げランキング: 453
おすすめ度の平均: 5.0
1 きれいごとだけでつまらない 
5 いつもバッグの中に入れています
5 すばらしきかな幸之助!
5 謙虚な文章
5 原点

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 最近の脳内再生曲は蠍火と卑弥呼  [ のほほんダイアリー ]   2009年06月25日 01:44
・感動した!!こんな遅いスピードを見切って皆伝とるなんて,信じられません! ・「まだ途中なのに!」散髪中に 逮捕された男、変なヘアスタイルのまま写真が公開され笑い物に【らばQ】 タイトルで覚悟はできるのに,笑ってしまうほどのインパクトwww ・中国で1千万人が...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。