2009年06月28日 14:05

「矢印が空飛んでるんだけど…」宙に浮かぶカーソルを見てネットユーザーの反応は

 
カーソル・カイト00

空飛ぶ(たこ)には、いろんな形のものがあり、楽しいアウトドア・スポーツとして人気がありますが、これはちょっと目を引くというユニークな凧の画像が話題になっていました。

その名も「カーソル・カイト」です。

カーソル・カイト

空に浮かぶジャイアントな矢印がとてもいい味を出していますね。

上手く飛びそうな形ではありませんが、こういった目の引き方はとても好感が持てます。

空を壁紙としたマウスポインタのようなこのカイトを見て、海外サイトにはコメントがたくさん寄せられていました。

一部抜粋してご紹介します。


・マトリックスは本当だったんだ。ウィンドウズで動くんだ。

・すばらしいアイデアだ。これは売り物か手作りかどちらだろう?

・これでドラッグやドロップができたらさらにカッコイイ。

・これは作らねば。

・MACのカーソルかい。

・オレならクリックしたくなって、地上にいる人間に向かって爆弾ダイビング。

・Google Earthで見るのが楽しみだな。

・ぶっ飛んでる。

・きっと彼はポニーテイルだ。

・おそらく神がシングル・クリックでお創りになったんだ。

・昔見たことがあって検索してみたんだけど、市販品ではなくてアートのプロジェクトらしい。きっと飛ばすのも難しいだろうけど欲しい。

・ついでにGoogle Mapの位置を示すマーカーがあったら、さらにカッコいいよねぇ。

・ママ!クリスマスに欲しい物が見つかったよ。

・太陽をダブルクリックすると、どうなるのかな?

・巨大ななペーパー・クリップを作りたい欲求を抑えているところ。

・右クリックしてソースを見よう。

・飛んでるオタク。


特に斬新というわけでもないのですが、我々には矢印を見るとつい動かしたりクリックしたくなる習性が育まれてしまったようです。

欲しいような、欲しくないような。少なくとも話題性はばっちりですね。

Cursor Kite [Pic]より

ゲイラカイト スカイスパイ
エー・ジー (2005-06-06)
売り上げランキング: 5673

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 空のディスプレイ  [ ニュース記事ってアレだよな ]   2009年06月30日 19:16
らばQから 「矢印が空飛んでるんだけど…」宙に浮かぶカーソルを見てネットユーザーの反応は いや、こういうの面白いですよねw 空に張り付いている巨大な矢印、何かシュールです (・∀・) なんだかこれを見ていると空をドラッグしたくな...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。