レビュー PR / coush / URL
2009年06月30日 12:23

あれ、全然つらくない…?ラテンダンスで気になる部分を引き締める「コアリズム」が予想外に楽しかった

 


ちょっと油断すると、お腹の肉がボッテリ、ジーンズが窮屈、シャツの袖がパンパンなんてこと、よくありますよね…。

今回試してみたのは、テレビでもおなじみのエクサボディの「コアリズム」。ラテンダンスをベースにした、お腹のくびれ、二の腕、太もも、お尻のシェイプアップに効果的なエクササイズプログラムです。

女性芸人くわばたさんが実際にやってみて、10日間でウエスト約-10cm、45日間で約-20cmもお腹がくびれたんだとか。

そこでキツイのを覚悟して実際に試したところ…
なんと意外にもとても楽しい内容でした。

 

今回試す「コアリズム」は、ラテンダンスをベースにしたエクササイズプログラム。

監修は、ラテンダンスの国際大会、全米選手権で何度も優勝している世界トップレベルのラテンダンサー、ヤーナ・クニッツとジュリア・パワーズ。どちらも引き締まったプロポーションが見事です。


今回試してみたのは、コアリズムの基本セット。
セット内容は、エクササイズの基本プログラム(約40分)と上級プログラム(約22分)、それにラテンダンスを学べるステップガイドが付いています。

実際に試してみよう!

彼が今回、コアリズムの被験者になってくれるOくん。
ウエストは86cmありました。程よくお腹がプヨプヨしています。

聞けば学生時代は運動して引き締まっていたけど、社会人になってからあまり運動しなくなって、徐々にお肉が付いてきたのだとか。
※恥ずかしいので顔は隠して!!という本人の強い希望により、顔は隠しています。

ではさっそく基本プログラムからやってもらいましょう。


ダンスは未経験のOくんですが、ヤーナとジュリアが親切丁寧にレクチャーしてくれているので、なんとかついていってます。彼のぽっちゃりお腹はコアリズムで引き締めることができるのでしょうか。

とりあえず1週間続けてもらう事にします。結果は果たして…?

コアリズムの特徴


ちなみにこれがコアリズムの基本画面。対面アングルでよくあるエクササイズDVDのようですが、下にあるメニューに特徴があります。


リモコンで「Back」画面に切り替えると、動き方がよりわかりやすい背面アングルに切り替えられます。こんな仕組みのDVDは初めて見ましたが、とてもわかりやすくてイイと思います。


さらに動きが複雑でわかりにくいときは、リモコンで「Help」画面に切り替えると、動きかたを丁寧に解説してくれます。音声はもちろん全て日本語吹替済み。少し難しいステップもきちんとマスターしながら進める事ができます。

エクササイズの内容は、まさにノリノリのラテンダンス。
踊れるようになってくると、これが結構楽しいんです。

リズムに合わせて踊っていると、シェイプアップが目的だったことを忘れてしまいそう。恥ずかしさを捨ててダイナミックに腰を振れば、気分はセクシーなラテンダンサー!

プログラムは楽しくできるようにうまくバランスが取れていて、キツすぎず、初めてでもなんとか最後までこなすことができました。

終わってみると体全体がけだるく、特にウエスト周りに効いている感覚がありました。

〜1週間後〜

さて1週間後、Oくんに再び踊ってもらいました。すると…


なんか動きにキレが!!
しかもえらくノリノリで、とても楽しそうです。
ぶっちゃけ初日はぎこちなさについ笑ってしまったのですが、7日間続けて彼は変わっていました…。ビシッ、ビシッとポーズを決めて、なかなかどうして、さまになっています。しかも…


なんか初日に比べると少し引き締まってる!?
心なしか、お腹のたるみがずいぶんと無くなってるように見えます。
これはもしかして…と、さっそくウエストを測ってみると…

86cmから83.4cmに!!
…って、数値で見るとスゴイ!!という程ではないかもしれませんが、1週間で見た目でこれだけ締まったのにはちょっと驚きです。
※初日、7日目とも、夕食前の夕方という同じ条件で測っています。

と、調子に乗って得意げにポーズを決めるOくん。ちょっと褒めるとすぐこれだ…。

しかし初日のちょっと恥ずかしげな態度がなくなっているところを見ると、本人にとっては大きな成果だったようです。

※効果には個人差があります

〜お腹、二の腕、太もも、お尻が気になるなら〜

今回のOくんの実験では、お腹まわりに特に効果が感じられましたが、他にも二の腕、太もも、お尻にも効果があるのだとか。

もちろん効果には個人差がありますが、30日間返品保証が付いているので、万一効果が実感できないときには購入から30日以内ならいつでも返品できます。

予想以上に楽しかったコアリズム。体を引き締めたい方にはもちろん、他の激しいエクササイズで挫折した方にもオススメです!

コアリズム 日本語版 〜 エクサボディ

© 2009 Oak Lawn Marketing Inc. All Rights Reserved.
このWebサイト上の文章、映像、写真など著作物を弊社の了承なく複製、使用することを禁じます。 このページに掲載されている写真は、すべて著作権管理ソフトで保護されております。 無断で転載・加工などを行うと、著作権に基づく処罰の対象になる場合もあります。

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。