2009年07月03日 15:01

ダイ・ハードのような救助劇…溺れかけた女性をクレーンに吊るされた男性が救出

 
クレーンで救助00

米国アイオワ州のダムの近くで、今にも溺れていきそうな女性。

そこへ、ひとりの男性がクレーンに吊られながら果敢に引っぱり上げるという、ドラマチックな救助劇がニュースとなっています。

クレーンで救助01

アイオワ州、Des Moines川の渦を巻いているところで、女性が抜け出られなくなっていました。

クレーンで救助02

女性を助け出したヒーローは、工事現場で働くジェイソン・オグレスビーさん。

流れの強い川から女性を救助するためクレーンで吊るし、少しずつ下ろしていきました。

クレーンで救助03

最初はなかなか女性の手に届きませんでしたが、なんとか女性の手をつかみ引き上げることができたのです。

クレーンで救助04

女性は60歳前後、同世代の男性とボートに乗っていたとみられ、すぐさま病院へ運ばれました。男性の方をレスキュー隊が引き上げたとき、すでに息をしていなかったそうです。

最初に溺れている女性を見つけた現場作業員たちは、ライフジャケットを投げ込みながらクレーンを女性のところに下ろしてみましたが自力では登ることができず、二度目の試みでジェイソンさんが命綱をつけて向かったようです。

映像は以下よりどうぞ。

流れの激しさから、一刻の猶予もなかった緊迫した状況が伝わってきます。

レスキュー隊によると、この工事現場作業員がいなければ溺死者は2名になっていたとしており、手柄を称賛しています。

Nothing To Do With Arbroath: Dramatic crane rescue by have-a-go heroより

一番知りたい ロープレスキュー (イカロス・ムック)

イカロス出版
売り上げランキング: 30924

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。