2009年07月07日 12:24

「なんじゃこりゃ!?」配達ピザを切ってもらったら、予想外のことが起こっていた

 
ピザのスライス

ピザのデリバリーを頼むとき、リクエストによってトッピングや生地など、いろいろと調整が可能です。

アメリカでピザ・ハットに注文した人が、あるリクエストをしたところ、要望自体はめでたく叶えられたたのですが、期待とは大きく違っていたのです。

ピザ・ハット01

オンライン注文のリクエスト欄に以下のように入力したそうです。

その他の要望: 二等辺三角形に切ってください。

そして届いたのが以下のもの。

ピザ・ハット02

たしかに。

おそらく6等分とか8等分に切ってもらうことを期待していたのだと思われますが、そこには紛れもない二等辺三角形がくり抜かれていました。

海外サイトでも大いにウケていて、コメントもいろいろと集まっていましたので一部ご紹介します。


・三角形は複数形だというのに、1個の三角形しかないので自分なら返品する。

・ピザって普通は二等辺三角形に切られているんじゃなかったっけ?

・注文されたものが公平に配分されるよう、数式を求めなくてはいけないのは自明である。

・1枚の大きなピザが23ドル(約2200円)!?

・どっちかっていうと正三角形じゃないか、これ。

・こんなことを言うことになるとは思わなかったが、ピザ・ハットの勝ちだ。

・実はこの切り方は天才だ。ピザの耳の部分が嫌いなら真ん中を食べればよいし、好きならその周りをたべればよい。

・盗まれたスピード制限の標識のようだ。

・よし、オレは十二面体に切ってもらうように頼むとするか。

・オレはバットマンのシンボルでお願いしよう。

・今まで数学の教師に「この勉強はいつ役立つの?」って言い続けてきたのに、こんな形で吹き飛んでしまうなんて。

・近所のピザ・ハットの店員じゃあ、二等辺三角形すら知らないと思う。


庶民の常識に大きな差のある海外では、こういったことは結構起こりがちだったりしますが、実際は三角形ではなく扇形なので説明も分かりにくいですよね。

店員も混乱した末に、悩みに悩んでこういう切り方をしてしまったのでしょう。

Cut Into Isosceles Triangles [PIC]

Zwilling Twin Cuisine ピザカッター 39707-000
Henckels (ヘンケルス)
売り上げランキング: 1802

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 先週のとりこぼしニュース(7月5日〜7月11日)  [ ぼやきダイブ ]   2009年07月13日 02:46
先週の7月5日〜7月11日までの、取りこぼしニュースを10点ほどピックアップしました。 iPhoneに過熱の問題 Appleも認める - ITmedia News発売開始直後??.
2. 二等辺三角形 isosceles triangles  [ Montessori Academy of Saitama Shintoshin ]   2010年02月10日 16:01
らばQ:「なんじゃこりゃ!?」配達ピザを切ってもらったら、予想外のことが起こっていたさいたま市大宮・さいたま新都心エリアで英語でモンテッソーリ教育を行っている個別指導スクール、モンテッソーリ アカデミー さいたま新都心です。今日の関東地方のように寒ーい日は....
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。