2009年07月11日 11:08

何を思ったのか空港で多額の現金をばら撒いた男、警察に連行される

 
ユーロ札

悪いことをしていなくても警察に捕まるときがあります。

調子に乗りすぎたとか、不運だったとか、ちょっと酔っ払っていたなどが大半ですが、スペインの空港で、イギリス人がなぜか45000ポンド(約670万円)相当のお金をばら撒きだし、警察に身柄を拘束されてしまいました。

その男は浮浪者に見え、ひどい臭いがすると言うことで警察に通報が入ったようです。

親切なのか愚なのか、よく分からないこの奇行ですが、警察が空港に到着したときには、酒に酔った男が何千ユーロものお金を笑いながら人々に配っていたということです。

警察によると男は59歳のイギリス人で、最近大金を相続したということです。

財布にはトラベラーズチェックと現金あわせて45000ポンド相当を所持しており、気分よく酔って現金を配っていたようです。

結局拘留されてしまいましたが、むしろこれは好きなだけ配らせたほうが、彼も周囲の人も幸せだったのかもしれません。

気前のよさが警察を呼び込んでしまったというケースでした。

教訓:お金をあげるときはこっそりあげよう(ください)

British man arrested at Spanish airport for trying to give away £45,000より

Panasonic 自動ホームベーカリー ベールグレー SD-BM102-H
パナソニック (2009-02-01)
売り上げランキング: 16

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。