面白ネタ / zeronpa / URL
2009年07月12日 12:19

空母が旋回する際に激しく傾いている写真

 
急旋回して傾く空母00

空母(航空母艦)は、甲板の上に離着陸のための滑走路を備え、多数の航空機を搭載した、海の移動要塞とも言える艦艇です。

そのため重厚かつ、安定したイメージがありますが、旋回時にはかなり傾く場合もあるようです。

飛行機が落ちないか不安になるような写真をご覧ください。

急旋回して傾く空母01

潮流のせいなのか、意図的なのか、かなり蛇行した針路。


急旋回して傾く空母02

斜めに進むと空母と言えども傾くようですが、甲板にいる船員は落っこちないのでしょうか。


急旋回して傾く空母03

比較的小さめの空母とはいえ、ここまで傾くなんて。


急旋回して傾く空母04

空母というより、ボートみたいな豪快さ。


急旋回して傾く空母05

面舵いっぱい。


急旋回して傾く空母06

海が荒れているときの着陸は大変そう。


急旋回して傾く空母07

こうして艦載機や整備士が上に乗っている時の姿を見ると、大きく傾いたら落っこちてしまわないか心配になるほどです。

Aircaft carriers making a turn (8 pics)より

無限航路
無限航路
posted with amazlet at 09.07.12
セガ (2009-06-11)
売り上げランキング: 161
おすすめ度の平均: 3.5
5 セガの本気を感じました
4 問題点もあるけど面白い
3 慣れるまではつらいかも・・・でもハマリました
5 しっかりやれば面白い。
2 SEGAにしては駄作

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. 都議選、民主圧勝!?  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2009年07月12日 21:34
今開票してますが、未だ自民の議席は1、民主は14 予想通りの結果と、異常な投票率 つまり、その後のドタバタを国民は期待してる模様です。 都民でないと、この結果はたいして、無意味 だかm今の政治を壊して、新しい政治にして、なんとかしてほしい と。....
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。