2009年07月16日 12:14

彼女に「もうビールを買うお金はないの」と言われた、そこで僕はこう答えた。

 
「もうビールを買うお金はないの」と彼女に言われた

「もうビールを買うお金はない」と言う彼女。

こんな書き出しから始まるこの画像、実はビールの広告だそうです。

この文の内容が面白いと、海外サイトでかなりの話題を集めていました。

彼女に「もうビールを買うお金はないから、ビールをやめないといけないわ」と言われた。

すると彼女が化粧品に65ドル(約6千円)も使っていることがわかった。

「どうして僕が買うものはあきらめなくちゃいけないのに、君はあきらめなくていいんだ?」と尋ねた。

彼女は「きれいに見えるために、化粧品は必要だわ」と言った。

僕は「ビールは、まさにそのためのものじゃないか」と伝えた。

彼女は二度と帰ってこないだろう。


これで売れるかどうか疑問ですが、ビールの宣伝に書かれているものです。

いろんな意味で真理を突いてしまったこの文章を見て、海外サイトのコメントも賑わっていました。

一部抜粋してご紹介します。

・彼女が出て行った時点で、彼の勝ちだな。

・私だって彼がそのビールを飲むなら出て行くと思う。

・これが僕の母親が父親を捨てた理由?

・もうオレは二度とここのビールを飲まない。最後に飲んだときは、チャンクスを愛撫をしていた。チャンクスはうちの犬だ。

・「彼女にもうビールを買うお金はないと言われた」このあとに会話があることに驚いた。

・ビールの一本や二本も飲めないで、生きる意味はあるのかい?

・古いジョークの上に、ここのビールはまずい。

・オレがそんなことを言おうものなら、ぶっ飛ばされる。

・そういう女を知ってる。

・ビール:問題を解決するもの。

・ビールのロゴがなければおもしろかったのだが。

・65ドルの化粧品だって!?男で良かったと思った。

・ちょっとした店に行くときや全く知らない店にいくときでも、化粧する理由を妻に聞いてみた。
「だって、お化粧無しだったら、顔色悪くて死人のように見えるもん」
「大丈夫だよ、死んだら葬式でも化粧してくれるよ」

・すっぴんの彼女が好きなんだが、なんだって化粧しているのかわからない。

・とりあえず、オレは今ビールを飲んでいる!

あまり人気のないビールのようですが、宣伝の手法としては面白いようです。

たかがビール、されどビール。

これから暑くなる季節には欠かせません。

She told me we couldn't afford beer anymore... [Pic]

網走ビール 発泡酒6本セット
網走ビール
売り上げランキング: 223

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 新ジャガ食べて食あたりの謎!?  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2009年07月16日 23:49
夏、真っ盛りの今、食あたり、食中毒の季節でもあります。 朝、卵かけご飯を食べて、出勤すると会社に着く前に 下痢になる人いませんかーー?俺です 腸がデリケートなもんですから で、今回、ジャガイモを栽培してみんなで収穫して食べたら 食あたり小さいも....
2. もうビールを買うお金はないの・・・  [ ギムレットには早すぎる ]   2009年07月17日 18:37
「もうビールを買うお金はないの・・・」と言う彼女。 アメリカのビール醸造会社ミラーの広告の冒頭だそうです ----------------------------------------------------- 彼女に「もうビールを買うお金はないから、 ビールをやめないといけないわ」と言われた。 ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。