世界初の「ゼロ星ホテル」が登場…核シェルターを利用した特殊な空間

予算が許すなら、贅沢に3つ星、5つ星ホテルに泊まってみたいものですよね。
ところがスイスでは、逆に星の無い0つ星のホテルというものが登場しました。
なんでも金融危機によって核シェルターの維持が厳しくなり、ホテルとして提供してしまうことになったそうです。
格安料金で核シェルターを堪能できる、ゼロ星ホテルの様子をご覧ください。

今年オープンするこのホテルの名前は"Null stern Hotel "。 ゼロ星ホテルと言う意味で、商標登録したとのことです。

核シェルターだけあって、入口が2重。

少しでも殺風景さを取り除きたいのか、花を活けてる様子。

ホテルマンは常勤ではなく、人口四千人の村の手の空いた人が担当。服装にプライドを感じますね。

なにやら備品らしきものがぶら下がっています。

宿泊代は、6〜18ユーロ(約800円〜2400円)と、かなり格安。

シェルターといっても、広々としていてあまり圧迫感は無いかも。

プライバシーはほとんどなく、共同空間。

お湯もギリギリなので、シャワーが使えたらラッキー程度。

グレードの高い部屋はこざっぱりしています。

でも普通のホテルと違うのは、むき出しの配管があちこちに。

さらに有事の際には24時間以内に戦争に備えなくてはいけないそうです。
休暇をすごしたり、企業がセミナーを開催したりを、格安で出来ることがメリットとのことです。
世界各地から連日の問い合わせが来ているそうですが、安価で旅行の宿泊と、核シェルター体験ができると思えば、お徳かもしれませんね。
ちょっと劣悪な環境も、みんなで合宿感覚を味わうと思えば楽しそうです。
Fresh Pics: The World's First Zero Star Hotel - Null Stern Hotel
石井 希尚
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 2
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 





