動物 / zeronpa / URL
2009年07月17日 15:48

「かわいい!」産まれて間もないホッキョクギツネの赤ちゃんが評判に

 
ホッキョクギツネ00

こちら生後1カ月になる、ホッキョクギツネの赤ちゃん2匹。

その名の通り北極に生息する真っ白な狐で、中国北東部、黒竜江省のハルビン市のテーマパークで産まれ、この度お披露目となりました。

マイナス70度でもへっちゃらな極寒仕様のため、鼻や耳が小さくて丸っこく、破壊力抜群のかわいさとなっております。

ホッキョクギツネ01

元気いっぱいの2匹。

別名は白キツネ。ホッキョクグマ/白クマといっしょですね。


ホッキョクギツネ02

丸っこいせいか、白クマみたいな2匹。


ホッキョクギツネ03

こちらは別のホッキョクギツネですが、生後あまりたっていないもの。

追記:こちらの写真、ホッキョクギツネの赤ちゃんと紹介していましたが、正しくはフェネックの赤ちゃんであり、同じイヌ科ですが全く別の種の生物だそうです。教えてくださった方ありがとうございます。


ホッキョクギツネ04

成長した姿。寒さに耐えるため体脂肪率が高いそうです。


ホッキョクギツネ06

毛並も実に暖かそう。

ホッキョクギツネは、キツネ属ではなく、ホッキョクギツネ属の唯一の種とされているとのことです。

Global Times - Arctic fox cubs debut in NE China

かのこん 源ちずる (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
グリフォンエンタープライズ (2009-05-17)
売り上げランキング: 1019

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。