2009年07月18日 14:16

身長の2倍…11歳の女の子が川で3メートルの巨大魚を釣り上げ世界記録

 
11歳の女の子が巨大な魚を釣り上げる00

イギリスに住む11歳の少女がスペイン旅行中に釣りをしていたら、なんと3メートル級の川の主がヒット。

体重88kgもある巨大ナマズと20分も格闘し、川へ引きずり落とされそうになりながらも見事釣り上げたそうです。

11歳の女の子が巨大な魚を釣り上げる01

スペイン北東部にあるエブロ川で、お父さんと一緒に旅行に来ていた11歳のジェシカ・ワンストールさん。

本格的な釣り装備ではありますが、まさか3メートルのナマズが釣れるとは到底思えませんよね。

「釣り竿が引っ張られた時は、あまりの重さに腕がゼリーみたいだった」とジェシカさん。まさかそこまで大きいとは思わなかったそうで、釣り上がったナマズのあまりの大きさを見て、思わず笑ってしまったそうです。

岸に上げるときに手伝ったお父さんは「その時のナマズの姿は、ネス湖のネッシーのようだった」と語っています。

これまで16歳以下の淡水魚釣りの世界記録は54kgだったそうで、ぶっちぎりで記録更新してしまいました。

記念写真を撮った後、ナマズは川へ帰したそうです。

The Presurfer: The Tiddler Who Caught A Monster

フィッシュアイズWii
フィッシュアイズWii
posted with amazlet at 09.07.18
マーベラスエンターテイメント (2009-04-30)
売り上げランキング: 1566
おすすめ度の平均: 4.0
4 良いですが
4 釣る事に特化したゲーム

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 長坂哲夫アナが女子アナにセクハラ?  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2009年07月18日 22:48
長坂哲夫というわりと年配の多分ベテランアナウンサーが セクハラで降格 で、どんな行為をしたのかは、被害者側に配慮して表ざたに なっていません 写真むかって左が当事者ですが、この写真は長坂哲夫で 検索して出てきた画像で、セクハラ現場ではありません ...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。