面白ネタ / zeronpa / URL
2009年07月18日 18:02

激しく酔いつぶれた人々の姿勢から学ぶ10のヨガのポーズ

 
酔っぱらいで学ぶヨガのポーズ00

酔いつぶれて寝ころんでいる人は、かなり無茶な姿勢になってることが多いものですが、ロシアの酔っぱらいは一味も二味も違うようです。

ただ寝っ転がっているように見えて、実はヨガのポーズを取っていると言うではありませんか。

せっかくですので、酔っぱらいの姿勢からヨガの極意を学んでみましょう。

死体のポーズ

酔っぱらいで学ぶヨガのポーズ01

死体のように仰向けでリラックスする「Savasana」というポーズ。

右の人が本当の屍になってしまわないか、一抹の不安を覚えます。


子供のポーズ

酔っぱらいで学ぶヨガのポーズ02

小さく丸まった「Balasana」と言うポーズ。


橋のポーズ

酔っぱらいで学ぶヨガのポーズ03

いわゆるブリッジ姿勢の「setu bandha sarvangasana」と言うポーズ。


猫のポーズ

酔っぱらいで学ぶヨガのポーズ04

○| ̄|_ の姿勢をとるのは猫を意味する「Marjaryasana」というポーズ。


魚のポーズ

酔っぱらいで学ぶヨガのポーズ05

魚のスキを意味する「Halasana」と言うポーズ。

どちらの首も悲鳴を上げていそうです。


イルカのポーズ

酔っぱらいで学ぶヨガのポーズ06

「Dolphin」と言うポーズ。

酔っぱらいの方はドルフィンというより芋虫の方が近いかも。


バッタのポーズ

酔っぱらいで学ぶヨガのポーズ07

バッタを意味する「salambhasana」と言うポーズ。

どちらかというと事件現場のようなポーズです。


幸せな赤ちゃんのポーズ。

酔っぱらいで学ぶヨガのポーズ08

ハッピー・ベイビーを意味する「ananda balasana」と言うポーズ。

夢の中ではきっと幸せでしょう。


花輪のポーズ。

酔っぱらいで学ぶヨガのポーズ09

花の輪を意味する「malasana」と言うポーズ。しゃがむポーズとも言うそうです。


ハトのポーズ。

酔っぱらいで学ぶヨガのポーズ10

イグワナみたいな姿勢ですが「Pigeon Pose」だそうです。


参考になったかはともかく、どの酔っぱらいも見事なポーズを取っているのは確かですね…。

Yoga in Russia is not like in the rest of the world ) (10 pics)

綿本彰のパワーヨーガ~美しいボディラインをつくる セレブ流ダイエット~ [DVD]
NHKソフトウェア (2004-06-16)
売り上げランキング: 326
おすすめ度の平均: 4.5
4 初心者には難しく、上級者にはすこし物足りないかも?
5 さすが高い評価☆
5 誰でも簡単に始められる!
3 普通やん
5 自分のペースでできる

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 酔っ払いの醜態。便器で洗顔してる人見ました  [ おっさん、あんたって人は・・・ ]   2009年07月19日 00:09
こんにちは らばQさんの記事 激しく酔いつぶれた人々の姿勢から学ぶ10のヨガのポーズ の記事中の 魚のポーズの方。 クビ大丈夫でしょう??.
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。