2009年07月19日 23:53

インターネット上で出会い結婚したきっかけは…同姓同名だった

 
同姓同名がきっかけで結婚00

婚活が騒がれるだけあって、出会いの機会が少ないと苦労している人も多いです。

最近はオンライン上で知り合うケースも珍しくなくなりましたが、ある理由で知り合って結婚まで至ったカップルがいました。

その理由ですが、なんとこの二人、全くの同姓同名だったのです。

大手ソーシャルネットサービス、Facebookで二人は知り合ったのですが、彼女の方のケリー・ヒルデブラントさんが「自分と同姓同名の人はいるのかな」と思い立ち、自分と全く同じ名前を検索してみたそうです。

するとたった1人同じ名前の人を見つけたのです。そこで軽い気持ちで挨拶を投げかけたところ、男性の方のケリー・ヒルデブラントさんと意気投合したようです。

彼はテキサス州からフロリダ州に住む彼女のところまで会いに行くことにしました。

同姓同名がきっかけで結婚01

やがて二人は一緒に暮らし始め、その初めての軽い挨拶から8ヶ月目にはケリーさんがケリーさんに(ややこしい)プロポーズし、めでたくこの10月に結婚する運びとなりました。

二人は同姓同名であることはそれほど悪いことでないと言いながら、郵便物はどちらに来たものがわからずに、とにかく開封してみるまで判別つかないと言います。

結婚する前には二人は先祖の記録を250年くらいさかのぼり、血縁関係にないことも確認したそうです。

同じ名前の人を検索したのがきっかけで結婚すると言うのもドラマチックですが、手紙のプライバシーの無さがトラブルに発展しないことを祈ります。

こんな出会いの方法もあるのかと真似したくても、中性的な名前じゃないと難しいのが残念ですね。

Nothing To Do With Arbroath: Couple with the same first and last name to wed

恋愛上手とっておきの方法
キャシー天野
グラフ社
売り上げランキング: 958
おすすめ度の平均: 5.0
5 最後に読む本
5 求めず、期待せず、純粋に相手を想う気持ちを大切にする
5 卑屈な気持ちがなくなっていきます
5 私の恋愛バイブルです
5 ドキッとします

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 09/07/20  [ SATSUKIYA's weblog ]   2009年07月20日 19:07
未明までゴルフの全英オープンを観ていた。 59歳のワトソンには勝たせてあげたかった。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。