2009年07月24日 11:18

お祭りで使う旗の予算が無い村、パンツを募集して掲げる…イギリス

 
パンティ

景気が悪くなっていろんなところで支障が出ても、ちょっとしたアイデアや工夫を凝らすことで乗り越えることができます。

イギリスのとあるコミュニティでお祭りに使う旗の予算がなく、パンツを代わりに使ったというニュースがありました。

夏になるとイギリス南西部のLangton Herringという村では、開催される祭りのための予算を組むのですが、今年は不況の影響で例年通りの催しができないと悩んでいました。

飾り立てに使う旗が去年たまたま壊れてしまい、買い換える予算もないことから、委員会のメンバーの一人が冗談のつもりで、パンツを代わりに掲げてはどうかと言うアイデアを出したようです。

パンツ祭り

委員会ではその突飛なアイデアを非常に気に入ったようで、実際にその方法でパンツが旗の代わりに使われることになりました。

パンツを集めるためメンバーの家を募集窓口に使ったところ、かなりの数のパンツが集まったことで、実施される運びとなったようです。

もちろん驚きの声も上がったものの、カラフルなパンツが盛大に掲げられています。

「今年は全体の予算も低く、苦しい財政状況に追い込まれながらも、ちょっとした工夫でみんなが楽しい気持ちになってくれれば」との趣向だそうです。

もしかすると例年の旗よりも、いろんな意味で効果的(何が?)と言いますか、確かにエキゾチックな気持ち(どんな?)になっているのではないでしょうか。

News in briefs: Langton Herring fete to use knickers instead of bunting (From Dorset Echo)

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。