2009年07月26日 12:57

「また日本か!」ある画像があまりに理解不能だと海外で話題に

 
わけのわからない画像00

世界には、いや、日本でもですが、一瞬なんだかさっぱりわからないような画像があふれています。

特に日本のネタは、外国から見ると不思議でいっぱいのものが多いようで、ある日本発の画像が欧米サイトで話題となっていました。

いったいどんな画像なのか、ご覧ください。

※画像をクリックして拡大
わけのわからない画像01

海外サイトではタイトルに「本日見たなかで一番理解に苦しむ写真」と付いていました。

…そりゃそうでしょう。日本人が見ても理解に苦しむので、まったく弁解のしようもありません。

これを見た人のコメントもたくさん残されていました。

一部抜粋してご紹介します。

・おお、こうやって赤ちゃんが作られるんだ!

・簡単な中絶方法、これより簡単な方法はなく、チューブを機械に差し込めば出来上がり。今注文すると、このかわいいぬいぐるみがもれなくついてきます!

・わけの分からないものが日本が関係していたら、一番いいのはもう見なかったフリをして忘れてしまうことだ。

・この写真はキャプションコンテストを求めてるとしか思えない。

・これがソースらしい…。

・この画像からつじつまを何も見出せない。

・オレは一体 今 何を見てしまったんだ?

・なんだって日本はいつもオレたちをこう苦しめるんだ。

・ほっといたらもっと来るぞ!

・日本語で何を言ってるかを知りたいと思ったが、Youtubeのコメントを読んでいるうちにやっぱりそうでもなくなった。
「日本語は分かるけどそれでも意味がわからん…」

・日本は一体どうなってしまってるんだ。

・あれは日本のバックギャモンなのかな。

・燃やせ。

・私はすごく混乱してる、あれはビッグバードかな。

・日本のネタっていつもWTF(何だこりゃ?)って内容じゃないか?

・今日はなかなかいい日だったと思った折に、これを見てしまうんだ…。

・オレの心に何かが投げつけられたようだ。

・クラシックだ。

・誰かそのシーンのことだけでも説明してくれよ。

・気に入ったぞ。

・意味はわかったが、黒い靴下だけが解せない。

しっかり日本人が見ても謎なので、外国人が見ると理解不能なあまり頭がショートしてしまうようです。

どうやら『ナイスの森 The First Contact』という映画の「酒でも飲みますか」というエピソードのようです。

これが日本の文化の基本と思われても困りますが、実際この手のナンセンスものは多いので、弁解も難しかったりします。

こうして今日も日本のイメージは、両極端な形で海外に紹介されていくのでした。

The most WTF pic I've seen today (PIC)

ナイスの森 The First Contact 豪華版 [DVD]
レントラックジャパン (2006-10-27)
売り上げランキング: 30015
おすすめ度の平均: 3.0
4 真の変態
1 ★1つも上げたくない最悪の評価
3 近年稀に見る確信的馬鹿映画
5 はまりました!!
5 初めての衝撃!!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。