2009年07月26日 23:55

どんなに絵が下手でもリアルな自画像を描かせてくれるマシーン

 
絵が下手でも自画像を描かせてくれるマシーン00

絵を描くのは得意ですか?

自分の顔を上手く描く自信はありますか?

絵は苦手な人には朗報かもしれません。誰でも見事な自画像を描かせてくれる装置ができたそうです。

絵が下手でも自画像を描かせてくれるマシーン01

腕をこの装置に固定し、自動的に腕が誘導されて絵を描かせてくれるという仕組み。

機械と人間の組み合わせをうまく利用したアイデアで、誘導に従って自画像が出来上がります。

絵が下手でも自画像を描かせてくれるマシーン02

これによって絵心が無くても、立派な絵が描けてしまうわけです。

どんな風に描かれていくかというのを自分の腕の動くのを確認しながら体験することのできるユニークな装置のようです。

こちらが描いているときの様子。

この装置が作られるに至ったプロセスの背景などを含めて、ウェブサイトも立ち上げる予定だとのことです。

絵とは縁の無い人でも、ちょっとした絵描き気分を味うことが出来るかもしれません。

Self-Portrait Machine - we make money not art

絵を描きたいあなたへ―道具の選び方からスケッチ旅行のノウハウまで (講談社プラスアルファ文庫)
永沢 まこと
講談社
売り上げランキング: 95451
おすすめ度の平均: 4.5
4 絵の指向性によって少し評価が変わる本
5 本は最高・・・でも、
4 スケッチブックの1枚目に今絵を描いたところです
5 子供が寝た後の楽しみ
5 おえかき大好き人間復活!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。